ひとりぼっちの年越し

今、仕事帰りの電車の中です。
今年中に家に帰れるかな…。
初めてのひとりぼっちの年越しです。

今年が終わっていくんだなっていう、
年末らしい感慨があんまりなくて。
疲れて帰るいつもと同じ1日のような感じです。

こんな風に鈍くなっていくのは、
ちょっと嫌だなと思います。

過ぎゆく1年を振り返りながら、
家族と年越しそばを食べて。
そういう何でもないようなことが、
新しい年を迎える喜びにつながっていくと思うから。

でも、こんな日にも、
電車は動いていて。
コンビニは開いていて。
誰かのために、働いてる人がいるのも現実。

「何を大切にするか」は、
重要なんだなと思います。

今年最後に、
こんな愚痴を言いたいんじゃなくて。

今年1年、本当にありがとうございました。
みなさんに支えられて、
人の温かさをたくさん感じられた1年でした。

こんな私ですが、
来年もどうぞよろしくお願いします。

みなさん、良いお年をお迎えください。
[PR]
by minicat_orange | 2008-12-31 23:28 | ☆にっき
<< お雑煮 風邪ひきクリスマス >>