それでも

ときどき、
周りの人がどんどん離れていってしまうんじゃないかって。
とても不安になることがあります。

私は、周りの人に恵まれているから。
今のところ、ただの考え過ぎで済んでいるけれど。

あんなこと言わなければよかった…とか。
もっとこうすれば良かった…とか。
こんな自分はダメだ…とか。
変えられないことを悔やんでばかりいる私は、
それ自体が人に嫌な思いをさせるかもしれないということに、
気がついていませんでした。

ダメなところも、
悩みも迷いも。
全部含めて私だから。

それを全部さらけだして書き綴ることで、
私自身は救われていたんだと思います。

でも、そんなネガティブな発信ばかりしていたら、
受け取る方はしんどいんだなぁということを
今さらながら考えました。

誰だって、
明るい方へ あったかい方へ 向かっていきたいと思うのは、
当たり前のことで。

何より私は、そういうものを届けたくて音楽を始めたのに。

いつの間にか、
真逆のものばかり並べてしまいました。

そして、
そのことにずっと気づけませんでした。
ごめんなさい。

すぐにはうまくできないかもしれないけど。

悲しみから優しさを。
辛さから強さを。
怒りから微笑みを。
後悔から自信を。
人も自分もたいせつにすることを。

綴れる人になれるように
今日からがんばります。
[PR]
by minicat_orange | 2009-01-06 18:41 | ☆にっき
<< らいぶ たいせつ >>