不安


この胸にたくさん抱えていた不安は、
全て私が自分で創りだしていた妄想でした。

自分で作った壁が邪魔をして、
向こう側がちっとも見えなくなって不安で。
勝手にネガティブな妄想をして卑屈になって。
さらに壁を高くしていたのかもしれません。

わかってもらいたい、認めてもらいたい、と願うなら。
まず自分で作った壁を取り払って、
知ってもらう努力をしなくちゃ。
ダメな自分も弱い自分もさらけ出して向き合うのは怖いけれど、
それを超えなくちゃいつまでも変われないんだと思いました。

「できない」「わからない」ことを認めて、
手を貸してもらうことも、必要だってことを知りました。
むしろ、そういう環境に置かれている幸せに感謝して、
決して無駄にしちゃいけないなと思いました。

今日の気持ちをずっとずっと忘れずにいたい。

何度も同じことを繰り返し悩んで、
何度も同じ場所に戻ってきてしまっていた私だから。

今度こそ、ここから抜けてみせるぞと思った。
[PR]
by minicat_orange | 2009-03-01 23:29 | ☆にっき
<< 消せないもの 優しい言葉 >>