お魚は、見に行けませんでした。
そして夜、お寿司を食べました。

笑えないよね。
水族館に行こうとしてたのに、お寿司を食べてるなんて。

でも、私はそうやって生きてるんだなぁって。
妙に納得したりします。

考える能力や、色んな技術を与えられて、
豊かに便利に自由に生きていける、人間の私が。
その中で勝手に息苦しくなって。
ただただ水の中を泳ぐ魚に、救いを求めたりする。
人間が作った水槽の中を泳ぐ魚たちに。

そして、お腹が空いたら、魚を食べちゃう。
おいしくて、お腹が満たされて、ひととき元気になって。
またしばらくすると、悩み出したりする。

身勝手な生き物です。

何をどう考えたところで、
前に向かって歩くという選択肢しかないことを。

わからなきゃね、そろそろ。
[PR]
by minicat_orange | 2009-03-22 02:12 | ☆にっき
<< 冷やし中華 あした >>