ありがとう。


今日、不意にかけてもらった一言に、
じーんとして泣きそうになりました。

何の深い意味もなさそうな、
よくある会話の一言でも。

今の私にとって、
一番必要な言葉だった気がする。
一番欲しかった言葉だった気がする。

私は、言葉の世界を伝えたくて。
いい言葉をいつも探していたけれど。

特別な言葉なんかじゃないんだね。
心に届くのは。

言葉のうしろにある気持ちなんだってこと。

たとえそれが、相手にとって特別な気持ちじゃなくても。
何気ないささやかな日常の一言だったとしても。

何かほんの少しでも感じられるものがあれば、
それは幸せなことなんだと思う。
[PR]
by minicat_orange | 2009-04-02 21:50 | ☆にっき
<< 道 あきらめない >>