「たまゆら」

f0066464_1551866.jpg

今日は、「たまゆら」レコ発ライブです。

今のこの気持ちを、うまく表わす言葉が見つからないけど。
単純に「うれしい」だけじゃないのは、たしか。

今日からが、はじまりなんだけど。
だけど、ここまで来るのが本当にやっとだったの。
特に、CDを出すことが決まってから今日までの1年間。
自分の弱さと向き合い続けるのが、本当に苦しかった。

好きなことをやってるのに苦しいなんて。
ちがう気もした。

最後に立ちはだかる壁は、いつも「自分」だった。

誰に何と言われようと。
誰がどんな風であろうと。
変わらないはずのありのままの自分が、
少しの風にゆらゆらと大きく揺れて、
どこに向かっていたのかもわからなくなった。

心が向かないと、もちろん身体はついていかない。

何もかもがうまくいかないような気がして。
誰かのせいにしたくなったし。
誰かに助けてほしくて、すがりたくもなった。
でも、誰とも話したくなかったりもして。
全部がバラバラだったな。

だから、ほんとうに「やっと」。

カタチになった「たまゆら」を見たら、
ほんとうに泣けました。
素直にうれしいと思いました。
自分の足りなさも感じました。
多くの人たちに感謝しました。

そして、やっぱり届けたいと思いました。
聴いてくださる人みんなに。

自信のなさや、劣等感、卑屈な私。
そういうネガティブな私は、大嫌いだけれど。
それでもやっぱり、それが私で。

だけど、ほんの少しでも、
そういうものたちを越えられることがあるとしたら。
やっぱり、今の私には。

歌うこと。

それしか。

必要としてもらいたい。
受け入れてもらいたい。

それは、アーティストとしてすごく弱いことかもしれないけど。

そうやって周りの人たちに力をもらったら、
今度は必ず返していくから。
自分のことも、ちゃんと受け入れていくから。

今は、ひとりの人間として。
周りの人たちのあたたかさを感じ、
それを大切に思うことで。

ここまで来れたし、きっとこれからも。

「たまゆら」が、
ほんの少しのあいだでも、
みなさんの心にかすかな音を響かせることができますように。

6/27(土)  代官山NOMAD
NOMAD presents 「empathy Vol.10」
~佐藤智子1st maxisingle「たまゆら」レコ発も兼ねて~

後藤一哉/佐藤智子/シバタヒデアキ/戸城佳南江/皐月/谷口深雪
open18:00 start18:30  
前売¥1600 当日¥1800(D代別)
出演順②番目 19:05~19:35
[PR]
by minicat_orange | 2009-06-27 01:55 | ☆にっき
<< 上を向いて シンプル >>