人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでもない一日


今日は なんでもない一日でした。
早起きもできなかったし、
渡る世間は鬼ばかり→いいとも→昼ドラ→再放送のドラマ・・・
気がつけば全部観ちゃってて、
大切なエレピ様にさわることもなく、
一日中ぼんやりしてた。
そしたらもうバイトに行く時間になってて、
バタバタ動きまわって、
さっき帰ってきた。
疲れてるのに眠れなくて、
ブログ書こうと思っても
何もしてないってことを書くのは難しいんだなぁ・・・としみじみ思う。

頑張り続けるのは疲れるから
なんでもない一日も必要なんだけど。
罪悪感を感じるのは、
必要じゃないのに、頑張ってないのに、今日をなんでもない一日にしてしまったこと。

でも、スーパーポジティブなRくんならきっとこう言うだろう。
     「なんでもない一日なんてない!」

 ・好きなテレビを思う存分観れた一日
 ・のんびりして充分な休息が得られた一日
 ・音楽から離れてみた一日 
 ・いつもと同じようにバイトを頑張った一日

今日できなかったことを反省して悔やむように、
今日できたことを見つけて肯定することだってできるんだなぁ。

なんでもない一日なんて言ったら、
ドラマを観て感動して泣いちゃったことも、
バイト先に久しぶりに来てくれた常連さんのことも、
おいしかったプリンの味も
私は忘れてしまうだろう。

本当は、
なんでもないような一日だったけど、
ずっと覚えていたいような出来事もいくつかあった一日だった。

明日は、もっといっぱいになればいい。

なんでもない一日_f0066464_2455622.jpg

いつも前しか見てないRくんの背中を見ながら
うしろを振り返ってばかりの私は、
精一杯 そう思った。
by minicat_orange | 2006-03-10 02:33 | ☆にっき
<< 猫の才能 わすれもの >>