ちいさな私

なんて私はちいさいんだろうって。
毎日おもう。

身長のことじゃなくて。
人としての大きさのほう。

もっとおおきな心で人に接することが、
どうしてできないんだろう。

ちがう。と思うことや、
おかしい。と思うことも、
もっと静かに受け止められるようになりたい。

だって、私はそんなにえらくないもの。
正しくてりっぱなことなんて、できてないもの。

外から見たら、
私がちがう。おかしい。存在かもしれないもの。

ちいさな私でも、
せいいっぱいの大きな気持ちを大切なひとたちへ向ける。
ほんの少しでも、受けとってもらえるように。

そんなことしかできなくて。
そんなことさえもできなくて。
かなしい。

おおきな人にあこがれます。
[PR]
by minicat_orange | 2009-09-04 23:22 | ☆にっき
<< リハ@音響芸術専門学校 いそがしい >>