おそうじ

何かを始めようと思うとき、
まずは部屋をキレイにしてから!! とか思って。
毎度はまってしまうタイプです。

だって、いろんなものが出てくるんだもの・・・。

過去のライブで配ってきたチラシたち。
あぁ、手書きのチラシ配ってた頃もあったなぁとか。

買ったまま一度も開いていないコード理論の教本。
眠らせたままじゃダメだと思い、棚の1番上に置いてみたり。

数年前の私が、ノートに書き綴った目標。
達成したものもあれば、全然進展のないものも。


毎日は積み重ね。
わかっているけど、そのコツコツが苦手な私。
思い立ったときに、ばーっと一気にやってしまいたくなる。
だけど、そんな無茶は長続きしない。

確かな一歩の積み重ねでしか、遠くへは行けない
イチローさんも言ってるよね。

すごくささいなことに思えても。
そのひとつを、今日やるかやらないかで、
未来は変わるのかもしれない。

そのひとつに、大きな意味はなくても。
それが、365コ積み重なったら大きいよね。
何かひとつだけなら、毎日でも頑張れそうな気がするじゃない。

続けるのが、何より難しいよ。
だからこそ、続けたいと思う。
[PR]
by minicat_orange | 2009-09-13 23:12 | ☆にっき
<< なかま ライブ@音響芸術専門学校 >>