ひとつの結果

f0066464_1254539.jpg


人は、そんなに簡単には変われない。

習慣やクセってこわいね。

気をつけているつもりでも、
無意識で、考えるより先にそうしてしまうことがある。
あぁ、またやってしまった…って。
そんな繰り返し。

ただそんな中で、ひとつだけわかったこと。
変えられるのは自分だけ、ってこと。

だって、こんなに変わりたいと願う張本人が、
なかなか変われないんだもの。
他人や環境を変えようなんて不可能に近い。

たとえば、
いくら雨が嫌だって不満を言ってみても、
雨は止まない。

かえって、そんな自分に疲れるだけ。

それより、
傘や長靴を準備して、
なるべく濡れないで済む方法を探す。
晴れたときのことを考える。

きっとそういうことなんだって。
わかったんだ。
[PR]
by minicat_orange | 2009-09-24 12:54 | ☆にっき
<< ほろ酔い ひとつのこと >>