別れ


突然のお別れを知って、
受け入れることができなくて泣いてしまった。

音楽を始めてから今まで、
たくさんの人に出会ってきたけれど。

私が音楽を始めるきっかけをくれた人。
一番最初に私の歌を認めてくれた人。

自信を失いそうになったとき、
その人が認めてくれているという思いが、
何度も私を救ってくれた。

接する機会は決して多くはなかったのに、
私がダメになりそうなとき必ず声をかけてくれた。

表情ひとつで私の状態を見抜いてしまうところ。
ネガティブな私に根気強く自信を持たせようとしてくれたところ。

挙げればきりがないけど。
私がここまでやってこれたのも、
そういう支えをいつも感じられたことが大きい。

いつか大きなアーティストに成長してお返ししたいと思っていたのに。
そう思いながら、何年もぼんやりと過ごしてしまってたんだ。

勝手にずっと見守ってもらえるような気がしてた。
甘えてばかりで、何もいいところ見せられなかった。

悔しい。
寂しい。
そして、不安。

だけど、永遠の別れじゃないから。
音楽を続けている限り。
私が頑張っていれば、いつかまた会える。
そう信じて、前に進もうって思った。

応援してくれる人たち、
支えてくれる人たちが、
いてくれるから。
恥ずかしくない私でいたい。

そして、いつか言いたい。
伝えられなかった感謝の気持ちを。
[PR]
by minicat_orange | 2009-10-14 22:20 | ☆にっき
<< ライブ@代官山NOMAD どうやって >>