時間

f0066464_18391962.jpg

「時間がない」なんて。

同じように頑張ってる人の前で、
そんなことを言ってしまう自分が恥ずかしい。

時間は、誰にも平等に与えられているから。
その大切な時間を。
何に費やすのかどう使うのかは自分しだい。

私は、カフェでぼーっとするのが好きで。
好きな本を読んだり。
浮かんだアイディアをノートにメモしたり。
これからの計画や目標を考えたり。

たくさんの詞や曲の多くは、
こういう時間の中で生まれていたのに。

気がついたらもう何ヵ月もそういう時間を後回しにしてた。
無駄にも思えるこういう時間が、
実はすごく大切で。
必要に思えた1人で思いつめる時間は、
実は何も生み出さなくて。

なんかもっとこう、
ふわーっと自然に楽に生きたいなって。

それは、甘んじるっていう意味じゃなくて。
自分をもっと大切にするってこと。

自分の好きなことやりたいことに、
もっと素直に耳を傾けて。
もっと真摯に向き合おうって。

なんとなくそう思ったんだ。
[PR]
by minicat_orange | 2009-10-19 18:39 | ☆にっき
<< それでいいんだよ ライブ@代官山NOMAD >>