空は晴れ

f0066464_16114583.jpg


天気がよかったから。
レッスン帰りに、目黒川沿いをお散歩。

目的もなくゆっくり歩いて。
疲れたら座って川の流れを見つめて。
そして、自分のことを考えた。

最近、毎晩変な夢を見る。
変なんだけど、妙にリアルな夢。
今抱えてる不安が表れてるのがわかる。

どうしてすぐダメな方へ向かっていっちゃうんだろう。
同じことばかり繰り返すのが本当に嫌になった。

きょうレッスンに向かうときには、
かなり思いつめていたんだけど。

結局私は、今またこうしてここにいる。
自分でも、本当はわかっているの。
他に行く場所なんてない。

誰のせいでも、誰のためでもない。
私のために、私が選んでここにいるってこと。

桜が満開に咲いていた頃。
同じように目黒川沿いを歩きながら、
心に決めたことがあった。

あの日も、今日みたいにいい天気だった。
[PR]
by minicat_orange | 2009-10-31 16:11 | ☆にっき
<< ラグーソースパスタ 突然 >>