深く話してみたら、
私が持っていたイメージとまったく違っていたことを知った。

驚いたのと同時に、強い人なんだなって思った。

明るい雰囲気のその人の心の内には、
深い悲しみがあって。
周りへのやさしさとは裏腹に、
自分に厳しすぎて苦しそう。

私が今まで見てきたその人が、
そういうものの上に存在していたことを知って。
何とも言えない気持ちになった。

わかっているつもりで、
その人のほんとうの部分が見えていないことは、
案外多いのかもしれない。

それが悪いのではなくて。
そう見えているそのうしろにあるものを、
どれだけ理解できるか。
それで深さが決まるんじゃないかな。

ありのままの自分を出せずにいるのかもしれない。
ありのままの自分を出したくないから、そうふるまっているのかもしれない。

何にしても。
唯一の方法は、
その人のことをわかりたいと思う気持ち。

それを、相手は望んでいないかもしれないのだけど。

近づいてみなきゃ、
それさえもわからなくて。

怖いんだけど。
でも、知りたいって思うんだよ。
[PR]
by minicat_orange | 2009-11-16 18:30 | ☆にっき
<< パスタだょ* 歌が好き >>