「音楽があれば痛みは感じなくなる」は嘘。

少なくとも、私にとってはね。

偉大なるボブ・マーリーは、ある曲の中に、
「音楽があれば痛みは感じなくなる」というメッセージを込めたそうですよ。
私も、そういうアーティストでありたかった。
痛みばかり感じてしまうのは、私が未熟だからなのかなぁ。

いま、弱音は吐きたくなかったけど。
なんだか私、ダメかもしれない。
色んなことが、私の狭いキャパをとっくに超えていて。
心が安定しない。ブレブレ。

好きなことをやるのが苦しい。
大切なものを大切にできない。
考えるほど動けなくなる。

私は、どこに向かってるんだろう。
逃げたくなる。
誰も私を知らないところへ。

きっと物事は、シンプルなんだと思う。
それを複雑にしてるのは、きっと私。
だけど、ずっとそういう風に生きてきちゃったから。
どうしたらいいのかわかんないんだ。

歌うのが好きだから歌っていたい。
周りの人たちが大切だから大切にしたい。
根っこの気持ちは、ただそれだけ。

それなのに私は、
それだけのことさえうまくできずに。

何にもできないで。
ただ人を傷つけたりしている。
[PR]
by minicat_orange | 2010-06-25 01:28 | ☆にっき
<< 夜が明ける前に。 雨模様 >>