人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブ@イオン柏とあれこれ


昨日は、イオン柏でライブでした。
聴いてくださったみなさん、スタッフ・共演者のみなさん、
ありがとうございました。

ここ最近、勇気くんのギターで歌うステージが続いていたので、
久しぶりの弾き語りはやっぱり緊張しました。

以前は、自分の実力以上によくみせようと気負って、苦しくなっていたけど。
そこに少し変化はあったかな。
レコ発のイベントを終えて以来、少しずつ今の自分を受け入れられるようになってきた。
そしてその分、足りない部分も余計に感じるけど。
今は、そこにまっすぐ向き合っていけるような気がしています。

この日は、本当にステキな出会いがたくさんあった。

私の思いに共感してくれる人がいるんだ、とか。
私の音楽を心に留めてくれる人がいるんだ、とか。
ちゃんと届いているんだって感じることができて。

とってもうれしい。もっともっと頑張ろう。

そう思えたこの気持ちに、素直になろうって思った。
でも・・・とか、どうせ・・・とかじゃなくて。
ただうれしいたのしいが、がんばろうにつながっていく感じ。

そんな感覚のまま、ライブを終えてリハに向かって。
鍵盤のサポートをしてくれる久我くんと色々話しているときに。
久我くんが、ふと 「これすごくいい曲だね」って言ってくれて。
それがなんだかとってもうれしくて。

「いい曲」だと感じてくれる人に演奏してもらって歌えるってことは、
なんて幸せなことなんだろうってじーんとして。
また、さらにがんばろうって思えた。

今までも、たくさんの人が私にこういうヒントをくれていたはずなのに。
私は、いっぱい見落としたり否定してきたんだと思う。
自信がなくてこわかったから。

だけど、これからはもっと素直に。
自分とも音楽とも向き合っていけると思う。

だから、これでいいんだ。
自分のものさしを持って歩いていくんだ。
by minicat_orange | 2010-07-20 00:41 | ☆にっき
<< まつりのあと 石橋を叩いて渡らないのは、もう... >>