人気ブログランキング | 話題のタグを見る

哀しいくらい


今日は、スモークポークのワンマンに行って。
あぁ、音楽って本当にいいなぁ と思いました。

音楽をやっているくせに、今さらそんなことを思うなんて変かな。
だけど、思ってしまうのだからしょうがないのです。
本当に素敵な時間でした。

音楽活動をしていて、色んなアーティストさんに出会う中で。
いいなぁ素敵だなぁと思う人がたくさんいて。
それはとてもうれしくて幸せなことなのに。
その一方で、すごく劣等感にさいなまれたりもする。

こんな素敵なアーティストがたくさんいる世界の中で。
あえて私が歌う意味は何だろうとか。
またいつものような堂々巡り。

だけどね。
今日、スモークポークの「夜明け前」っていう曲を聴いて。
ちょっとわかったような気がするの。

『家族、友達、好きなひとたちは
うらやましいほどの魅力の持ち主
明日を促すプライドは
そんな人たちと縁のある昨日や今日を生きたこと』

という部分があって。
ハッとしたんだ。

自分がいいなぁ素敵だなぁと思える人たちと。
縁のある人生を生きていけること。
それが誇り。

自分のことは、なかなか好きになれなくても。
周りにいてくれる大好きな人たちのことを思えば。
強くなれるような気がした。

いい音楽を聴いた夜は、たいてい眠れなくなる。
by minicat_orange | 2010-08-15 02:53 | ☆にっき
<< 流れる おいしいものを食べましょう。 >>