『たべものがたり』 ~おいしい時間をありがとう~

10/23(土)は、佐藤智子×炭火OSTERIA boratorio Presents
『たべものがたり』 ~おいしい時間のつくりかた~でした!!

前からずっとやってみたいと思っていたレストランライブ。
たくさんの方が応援してくださって、
その夢をついに叶えることのできた本当に幸せな夜でした。

ライブハウスでじっくり集中して音楽を楽しむのもいいけれど。
たまには、食事やお酒やおしゃべりを楽しみながら、
その場を音楽があたためられたらいいなぁって。

音楽とおいしいもの。
私の大好きなそのふたつを集めて。
何かイベントができないかなぁと考えていました。

音楽にも料理にも。
そのうしろには、人の存在と物語があるから。
そういうものを共有して、つながることができたらいいなって。
そんな願いを込めたイベントでした。
f0066464_16332523.jpg

初めての試みだったので、不安でいっぱいで。
準備段階では、くじけそうになることもあったけど。

あの場所に集まってくださったみなさんの表情を見て。
心から楽しんでくれているなぁって感じることができたから。
本当にこのイベントができてよかったと思った。
この場所で一緒に夢を共有してくれたみなさんの存在が、
私の自信なんだなって思った。
f0066464_16545672.jpg

これは、boratrioさんが今日のために考えてくださった特別メニュー。
「ポルチーニ茸と摘みたてオリーブオイルの手打ちタリオリーニ」

秋の味覚「オリーブ」をテーマに、
boratorioさんは「特別メニュー」を、私は「新曲」を、
この日のために用意しました。

このパスタ、本当においしすぎました!!
味見したのが本番前じゃなかったら、ワインを1本空けてしまったことでしょう 笑

boratorioさんのおいしいお料理と素敵な雰囲気のおかげで、
どのテーブルにも笑顔が溢れていて。
それが私も本当にうれしかったです。
やっぱりおいしいものを食べると、みんないい顔になりますよね。
だから私も、とっても楽しく歌わせていただきました♪

私は、いつの間にか大切なことを忘れていたような気がする。
おいしいものを食べて、幸せを感じるときみたいに。
歌えることだけで幸せを感じていたときの気持ち。
いつでも根本には、それをなくしちゃいけないな。
そのことに気づかせてもらいました。

私は、自分の物語を伝えることばかりに必死で。
聴いてくださるみなさんの物語を受け取ることをしていませんでした。
物語は、一方的に伝えるものじゃなくて。
お互いに思いを共有していくことが、物語をつくるんだって。
そんな風に感じた『たべものがたり』の夜でした。

最後になりましたが、
『たべものがたり』の開催にあたりご協力いただいたすべてのみなさん。
本当にありがとうございました。
[PR]
by minicat_orange | 2010-10-25 16:55 | ☆にっき
<< 【台風のため出演時間変更】10... たべものがたり ~おいしい時間... >>