人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ


これでよかったのかどうかなんて
後になってみなきゃわからない

ううん きっと後になったところでわからない

明日何があって
これからの人生がどうなっていくかなんて
誰にもわからない

そんな不確かなものを
手さぐりで探りながら
不安を抱えながら
それでも日々選択をしていかなくちゃいけない

何かを守ろうと思えば
何かを失ったりする

自分がもっとも「たいせつ」にするものひとつを
問われているような気がする
じっくり向き合って考える余裕もない日々の中で

だけど「たいせつ」なものに
順番なんてないでしょう

それがないと「死ぬ」わけじゃなくても
自分らしく生きるためには
たいせつな要素だってたくさんある
他人には理解されなくても

自分自身でさえ
頭と心で葛藤しながら
答えを探している

こころ_f0066464_2485970.jpg








自分で出した答えに後悔したくないから
決めたことにまっすぐに
もう誰かを悲しませたりしないように
生きようとおもう
by minicat_orange | 2010-11-07 02:53 | ☆にっき
<< 願う 【台風のため出演時間変更】10... >>