人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このごろのこと

音楽を始めてからというもの。
何度こういうことを繰り返してきたかな。

何度も何度も、同じことを繰り返す。
その度に、人に心配をかけたり、人に救われたりするのだけど。
それを保てない自分が、悲しくなる。

だけど、たとえ音楽をやっていなかったとしても。
きっと私は、こんな風だろうとおもう。
これは、音楽どうこうじゃなくて。
私の生き方の壁なんじゃないかとおもう。

人は、そんなに簡単に強くなんてなれないから。
強くなろうとするよりも、
弱さとうまくつきあっていけるように「考え方」を変えるのがいいんだって。

みんなそうやって生きているんだって。
そうなのかぁ。 そうだよねぇ。
そうやってみんな自分の生き方を見つけてるのかな。

こういうことは。
考えても考えても、答えが出るものではないからね。
結局は、心のままに生きるのがいちばんだとおもうけれど。
そうできないのは、何だろう。
何を守ろうとして私はこうなっているのか、よくわからない。

というわけで、しばらく考えるのをやめます。
すきかきらいか、やりたいかやりたくないか、気がむくかむかないか、
そんな感じで生きてみようかな。
あくまで感覚的に、だけど。

こんなことをツラツラ書きましたが、
私は元気です。

昨日は、12日のリハーサルだったんだけど。
曲って、アレンジで本当に雰囲気が変わるね。
自分の曲なのに、ワクワクする。

seseragi25.の望月さんがギターを、
CDのアレンジをしてくださったサウンドクリエイター炭竈さんがピアノを弾いてくれます。

心は正直だ。
だって、楽しいもの。
やっぱり答えは内にあるのだなぁとおもう。

今日は、久しぶりにkiyokaさんと電話でお話して。
いっぱいガールズトークして(笑)
なんだかとっても癒されました。
やっぱり素直に生きることって大切だなぁって、しみじみ。
12日は、kiyokaさんも一緒だから楽しみ♪

たくさんの方に心配をかけてしまって。
たくさんの方にあったかい言葉をかけてもらって。
なんとか生きてる私です。

あー、みんながいてくれてよかった。

つまりは、そんなこのごろです。
by minicat_orange | 2010-12-05 23:48 | ☆にっき
<< ネットラジオ ゲスト出演のお知らせ ゼラニウム >>