人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニョッキ入りスープ☆

ニョッキ入りスープ☆_f0066464_14382945.jpg


10日から三日間、母が静岡から来ていて、鶏ハムの作り方を教えてくれた。
ハムと言ったら普通豚肉ですが、鶏肉の、しかも胸肉を使うので安くてヘルシー!
そして、簡単おいしい! というわけでかなりのお助けメニューなのです。
冷凍保存もできるので、大量に作って保存しました(>_<)

その鶏ハムを作る際に使った茹で汁を使ってスープを作りました。
鶏のだしと塩の効いたスープに、
玉ねぎ、キャベツ、トマト、ベーコンを刻んで入れ、最後に茹でたニョッキを入れたら完成!
あっさりスープにトマトの酸味と、野菜の旨味と、ニョッキが相性バッチリ☆
おなかにもたまるので、満足感もgoodです♪

大量に作ったので、明日は味を変えて楽しみたいと思いまーす!
by minicat_orange | 2006-04-13 14:38 | ☆おいしいものたち
<< レタスとベーコンのパスタ ブラヴィッシーモ! >>