人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手帳


今日、やっと来年の手帳を買った。

悩んだあげく結局 今年のとまるっきり同じ手帳にした。
だって、とても使いやすかったから。

今日から新しい手帳を使おうと、予定などを書き写していたら。
もうホントに今年も終わりなんだなぁと しみじみ思った。

この手帳を買ったのがもう1年も前だなんて 信じられない。
きっと今年も 一緒に買いに行くんだって思ってた。

この1年、何もできなかったようで、
色んなことがあったし 私はゆっくりだけど前に進めていたのかな。

エレピを買って、ライブいっぱいやって、オーディションも受けた。
だけど考えてみれば、
それは全部背中を押してもらって やっとできたことだったよね。
自分の力だけでできたことは 何ひとつなかった。

使い終わってみて初めて この手帳をじっくり読み返したら、
1年分のできことが よみがえってきて苦しくなった。
この手帳を使わなくなったら それで全てが終わっちゃうような気がして。


だけど私は、 毎回ノートを新しくする度に
絶対最後までキレイに使おうって決意する性格だから。

だから、手帳と一緒に 心も真っ白なページから始めてみようかな。

すぐには、何もかも うまくできないと思う。
明日から いきなり完璧になるなんてできないと思う。
でも、それでもいいよね。

なるべく心穏やかに 毎日を丁寧に過ごしたい。

逃げないで ちゃんと前を見ようと思ったよ。

楽しさとか嬉しさとか優しさとか感謝とか・・・
そういうあったかくなれるものを 見落とさないように。

納得するとか整理するとか諦めるとか、
きっとホントは そんなこと関係なくて。
今の私にできるのは ただそれでもひたすら進むことだけなんじゃないかって。
他でもない 自分のために。

たとえどんなに情けなくても、
そうやって進んだ先に 答えは着いてくるんだろうって
そんな気がした。

だったら、
後悔も未練も涙も 全部引き連れて
とにかく進んでやるって 思った。

他の誰でもない 私自身への意地で。

来年また 手帳を新しくするとき。
今より少し強くなってる私がいれば それでいい。
by minicat_orange | 2006-12-07 02:58 | ☆にっき
<< かっこいい・・・ ライブのお知らせ♪ >>