観覧車


観覧車に 乗りたい。

高いところは そんなに得意じゃないけど。
考えごとをするのに よさそうだから。

できるなら 夜がいい。
下を見ても 怖くないし。
キラキラの夜景に きっと嬉しくなれる。

1周する間だけ あたしをどこかに連れてってくれて、
でも最後には ちゃんと元の場所に戻るってわかってるのがいい。
あたしを不安にしないとこがいい。
だから ジェットコースターは苦手。


あの日のことは、 今でもよく覚えてる。

私は、 伝えたかったことが 何ひとつ言えなかった。

「観覧車に乗りたい」 ことも。
「がんばれ」 って言葉も。

会えたことが ばかみたいに嬉しくて。
言わなくても 伝わるなんて。
そんなの 私のひとりよがりで。

あのとき必要だったのは 何よりも言葉だったってこと。
失ってから 気づいた。

あの日言えなかった 私の気持ちは、
「観覧車」っていう 歌になった。

歌ができたときは もう遅かったけど。

だけどこの歌に 私は今でもいっぱい助けられて、
この歌を気に入ってくれる人たちに いっぱい助けられている。

だから困ったときは、 「観覧車」を思う。
観覧車に 乗りたい。

あの頃より 私はずいぶん成長したから、
1周の間に 答えを見つけられそうな気がする。

f0066464_0284911.jpg
               観覧車

     忙しい2人の時間集めて  1週間分の「逢いたい」あふれた
     ねぇほら見て  1年前一緒に観た 花火に似てるね

     ゆっくりゆっくりあの空に  近づいていく観覧車
     青いのが一番高くなったとき  同時に手をつないだ

     あなたのそんな顔初めて見たよ  「がんばれ」って言えてたら変わっていたかな
     ベンチに座るあなたの上  ゴンドラ浮かんでいた

     どんなに高くのぼっても  最後にはここに戻るんでしょ?
     あたしはここで待ってる  1周はこんなに長かったかな・・・

     あたしはいつも言い出すのが遅すぎて  後悔する
     「一緒に乗ろう」って言ったのに  もう動いてなかったよね

     ゆっくりゆっくりあの空に  近づいていく観覧車
     お願いもう一度動いて  あなたに届くその日まで

     お願いもう一度動いて  あの日止まった観覧車

[PR]
by minicat_orange | 2007-03-01 23:49 | ☆にっき
<< 96点 今さら・・・ >>