人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上を向いて


悲しいときは 上を向くと ハッピーな気持ちになれるよ。

今日、 そう教えてくれた人がいました。
だから言われたとおりに 上を向いてみました。
その人は、 笑っていました。


私は、 色々よく考えているようで、
肝心なことは あまりわかっていないのかなと思いました。

自分が人にどう思われているかを すごく気にしているくせに、
実は すごく鈍感なのかもしれないと思いました。

それで、誰かを傷つけてしまったり、
うまくいくはずのことも うまくいかなったりするとしたら、
私が 普段見てきたものや 悩んできたことは
何だったんだろうと 不安になりました。

もっとよく見て よく考えて、
人の「キモチ」に敏感になろうと思いました。

それでも、私に上を向くことを教えてくれて
私に笑いかけてくれたその人は、
すごく大きな人なんだなと思いました。
by minicat_orange | 2007-06-07 00:14 | ☆にっき
<< 正義のミカタ ~I'm... pumehana~あったかい心~ >>