私へ


もうダメだとか、 もうできないとか。
決めているのは いつも自分。

やってみたわけでもないのに。
そうやって 楽をする。

ただただ、 目の前のことに
一生懸命になれたらいいのに。
「頑張る」ってことは こんなに難しかったかな・・・。

好きなことや やりたいことは、
誰に命令されたわけでも 誰のためでもない。
私の内側から出てくるものなのに。
私自身は、どこに向かっているんだろう。

許せるものや 受け入れられるものが、
どんどん少なくなってきている気がする。

でも、その結果。
自分と向き合わざるを得ないのは 本当につらい。

とにかく目の前に山積みになっているものを、
なりふり構わず 端から片付けてみようかな。

言い訳や理屈を並べるのはやめて。
変に優先順位を作って できないことを正当化するのもやめて。

できないこと を決めるのが自分なら、
できることを 決めるのも自分なのかもしれない。

そう。
こんな理屈を頭だけで考えている間に
できることは  たくさんあるはず。

だけど、黙々と行動するっていうタイプじゃないから。
決意を宣言するみたいに こうして残してしまう。

後になって、何もできていない自分が読み返したら、
より一層落ち込むことになるんだけど・・・。

そうならないために。

変わりたいと思った。
[PR]
by minicat_orange | 2007-10-08 01:06 | ☆にっき
<< 求めない お待たせしました☆ライブです >>