うれしい☆おいしい☆お弁当☆


今日は、色々あってちょっと疲れました。
でも、嬉しいことがありました。

働いているライブラリーのフェローの澁川先生が、
私のために手作りのお弁当を作ってくださったんです!!

f0066464_121849.jpg

銀杏入りのまいたけご飯は、絶品!!
まいたけのいい香りがして、
まさに秋を感じるご飯でした。

おかずのお魚も、
うずらの卵入りのさつま揚げも、
やさしい上品な味付けで、
澁川先生の人柄そのものでした。

彩りも キレイ!!
味はもちろんだけど、
目でも楽しめると 2度おいしい!!


やっぱり手作りのお弁当っていいなと
しみじみ思いました。

料理を作るのは好きだけど、
作ってもらった料理というのは、
また格別の味ですね!!

澁川先生は すごい先生なのですが、
いつも自然体で 私に色々なことを教えてくれます。
先生のお話を聞くと、 もっともっと本を好きになります。

澁川先生は おじいちゃん先生だけど、(ゴメンナサイ)
とってもオシャレでかっこいいんです。
6月のワンマンライブにも 足を運んでくださいました。

澁川先生は 奥さんとすごく仲が良くて、
いつも奥さんに お料理を作ってあげるそうです。
正確には 「作ってあげる」だなんて思わないと言ってました。

あぁ、私もこういう人と結婚したいなぁと羨ましくなります。

料理にも人柄って表れるんだなぁと、
あったかい気持ちになりました。

おいしい料理は、気持ちをやさしくしてくれますね☆

今日のお礼に、
来週は、 私が先生にお弁当を作って行こうと思います。

何にしようかな・・・
これからメニューを考案します!!

結果は、まだブログで報告します☆

作るのも 作ってもらうのも 幸せ。  佐藤智子
[PR]
by minicat_orange | 2007-10-19 01:02 | ☆にっき
<< キャットテール サプリメント >>