恵方巻


今日、2/3は節分ですが、
みなさんはもう食べましたか??

f0066464_21481011.jpg















恵方巻!!!!
南南東がどこなのかもイマイチわからないまま、
おそらくこっちだろうと思われる方向を見つめながら、
一心不乱に食べました。

今年はもう既に、大きな災いが起きたので、
あとは福が訪れることを願うばかりです。

今日は、いろんなところで恵方巻が売られていましたが、
ご利益があるように、
具が12種類も入った豪華な恵方巻を選びました。

半分踊らされているような気がしないでもないけど・・・。
こうやって昔ながらの言い伝えや慣習が、
行事や文化として大事にされている日本が、
なんだかやっぱり好きだなぁと思いました。

日本人でよかった。

みなさんにもともこにも、福が訪れますように☆
[PR]
by minicat_orange | 2008-02-03 21:56 | ☆にっき
<< 継続は・・・ ひとつ >>