凛と。


自分が完璧だなんて 一度も思ったことはない。
むしろ 至らないとこだらけで、
人に迷惑をかけたり、助けられたりすることの方が、
圧倒的に多いと思う。

自分のことを 棚にあげてるかもしれないけど…。
それでも、理不尽だと思う気持ちが消えない。

正しいと思うのに 相手にハッキリと言えないのは、
私の弱さ。

言えないくらいなら、
理不尽なことも 笑顔で引き受けられるくらいの
大きな器が欲しい。

言うこともできない。
引き受けることもできない。
愚痴るしかできないなんて、情けない。

誰かがどこかで見てくれている とよく言うけど。
どこで見ているかもわからない誰かに期待して、
見えないところで頑張るのは難しい。
ただただ 自分の良心に従って
正しく生きるのは もっと難しい。

だけど、そうでありたい。
自分のために。

凛としていたい。
[PR]
by minicat_orange | 2008-02-11 23:01 | ☆にっき
<< 本からはじまる物語 風邪ひきです・・・ >>