人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凛と。


自分が完璧だなんて 一度も思ったことはない。
むしろ 至らないとこだらけで、
人に迷惑をかけたり、助けられたりすることの方が、
圧倒的に多いと思う。

自分のことを 棚にあげてるかもしれないけど…。
それでも、理不尽だと思う気持ちが消えない。

正しいと思うのに 相手にハッキリと言えないのは、
私の弱さ。

言えないくらいなら、
理不尽なことも 笑顔で引き受けられるくらいの
大きな器が欲しい。

言うこともできない。
引き受けることもできない。
愚痴るしかできないなんて、情けない。

誰かがどこかで見てくれている とよく言うけど。
どこで見ているかもわからない誰かに期待して、
見えないところで頑張るのは難しい。
ただただ 自分の良心に従って
正しく生きるのは もっと難しい。

だけど、そうでありたい。
自分のために。

凛としていたい。
by minicat_orange | 2008-02-11 23:01 | ☆にっき
<< 本からはじまる物語 風邪ひきです・・・ >>