レッスン帰りのつぶやき

今日も、レッスン行ってきました。

最近は、自分の音楽について迷うことばかり。
ぼんやりしている部分を
ひとつずつ ひとつずつ
クリアにしていくしかないんだろうな…。
そしたら見えてくるものがあるはず。

足りないのは、自信なのかもしれない。
やっぱり 自己肯定感というか。
自分はこれでいいんだと 胸を張れるもの。

やっぱり、とにかく足りないんだな。
そういうのって、努力に基づくと思うから。
どれだけやったかで決まると思うから。

限界だと思えるまでやれたことに対して、
人は後悔したり悩んだりしない。
静かに結果を受け入れるしかないから。

まだやれる余地を残しているからこそ、
言い訳したり悔やんだりする。
それが、今の私。

わかっていることを ただただひたすら実行する。
そんな単純なことが、
どうしてこんなに難しいんだろ。

1年前 私から去っていった人は、
私と引き換えになった夢をちゃんと叶えて、
自分の願っていた生活を手に入れ、
いきいき過ごしているみたい。

今さら未練がましいことを言いたいんじゃなくて。
あぁ、よかったって。
今は、素直にそう思える。
あのときの選択は 正しかったんだって。
彼の夢を奪ってしまう私にならなくて よかった。
幸せになってくれて、
本当によかった。
私も、自分の夢を諦めなくてよかった。

時が経てば、
そんな風に思えるんだな。
私も、私の夢を叶えたい。
今までの出会いも別れも、そしてこれからも、
きっと意味があるから。

せめて今日は、
思いつくこと全部 先のばしにしないで、
行動に移してから 眠りにつこうと思います。
[PR]
by minicat_orange | 2008-02-20 19:11 | ☆にっき
<< 弟の活躍 同居人 >>