疲れた日に…


いつもならお休みの水曜日。
今日は、仕事でした。

慣れない連勤で疲れきった私を、
容赦なくもみくちゃにする 満員電車。

その車内で、iPodから流れている曲。

『僕のした単純作業が この世界をまわりまわって
まだ出会ったこともない人の 笑い声をつくっていく
そんな些細な生きがいが 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 少ないけど赤黄色緑』

~Mr.Children『彩り』より~

『僕のあげたもので たくさんの人が嬉しそうに笑っていて
それを見たときの気持ちが 僕の探していたものだとわかった』

~槇原敬之『僕が一番欲しかったもの』より~

あぁ。なんてみんな器が大きいんだ。
あぁ。なんてみんな前向きなんだろう。
いい歌だなぁ…。

そう。私もそういう音楽を作りたいのに。
日常生活では、それを見失ってばかり。
つい目の前のことに追われて、余裕がなくなる。
まだまだです…。

やっぱり音楽は偉大ですね。
素直に、すっと心に入ってくる。
そういう音楽には、心を動かされます。

私も 早くそっちに行きたい。
[PR]
by minicat_orange | 2008-02-27 22:01 | ☆にっき
<< 今日の日はさようなら TOMOKO CAFEの実力 >>