人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこはかとない

こうしている今が、
過去も未来も 創っているんだと思うと、
足が ガクガクする。

怖いのではなくて、
果てしなく思う。

今、思い描く場所に立てていないのは、
過去の私が 今の選択を誤ったからかもしれない。

今この瞬間の選択が、
未来の私を左右する。
それでも動けなかったり。

なんて面倒で 果てしないんだろう。

誰にも正解なんてわからなくて。

流れに 身をまかせる人もいるだろう。
未来に向かって 今、必死に努力する人もいるだろう。

それを 問われる機会すらなくて。
ただ毎日が目の前にあって。
逃れることなんて できなくて。
疑問を感じる暇さえ ない人だっている。

みんなは、どうしているの?

どうやって 今を過ごしているの?

理屈じゃないし。
決めるのは、自分だし。
やるか やらないかだし。
楽しいのが1番だし。
後悔したくないし。

結局、
自分は自分でしかないと。
それ以上でも以下でもない。
ないものを羨んでも、
ないものは ないんだと。 認めることは、きっと負けじゃない。

じゃあ、私にしかないものは何だろう…。
by minicat_orange | 2008-03-24 22:20 | ☆にっき
<< 今日のライブ♪ ウタウタイ >>