人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝えたいコト

13日(火)のライブにお越しくださったみなさん、
本当にありがとうございました。

平日の早い時間でお忙しい中、そして3月並の寒さの中、
足を運んでくださったことに感謝します。


最近、ずっと思うようにいかなくて。
生活と活動のバランスが どうしてもとれなくて。
ブログもずっと更新できず。
ライブの詳細もなかなかアップできず。
楽しみにしてくださっていたみなさん、ごめんなさい。

応援してくださるみなさんの気持ちに、
私が応えられなければ、
離れていってしまうのは 当然のことですよね。
いつの間にか 甘えてしまっていたのかもしれません。

反省と感謝です。
気持ちに精一杯応えられなかったことへの反省。
そして、
こんな私を変わらず応援してくださるみなさんへの感謝。

何度も同じようなことを 繰り返しているかもしれません。
それでも続けていられるのは、
私の歌を聴いてくださるみなさんのおかげです。
弱音なんて吐いてる場合じゃない。


今日のライブのテーマは、「ストーリー」でした。
曲順を、いつもと変えてみました。

一生懸命人を好きになって。
それでもうまくいかずにお別れすることになって。
その人のことを忘れられずに引きずっていて。
やがて時が経ち、再び新しい恋に出会って。
とまどいながらも、その新しい恋を絆に変えていく。

そんなストーリーになるように、曲順を並べてみました。
一つ一つの曲は、そのときそのときの切実な思いが伝わるように。
そして歌詞を聴きながら全体を通してみると、
主人公の感情の変化が伝わるように。
(したつもりです。)

人の感情は、やっぱり変わっていくものだから。
どんなに悲しくてもつらくても。
それがずっとずっと続くわけじゃない。
自分自身とじっくり向き合ってみたり、
人の優しさに触れたりしていく中で、
いつかは必ず 少しずつ前を向いて歩けるようになっていく。
そういう強さがあると思うから。

そして、また同じことを繰り返すのかもしれない。
でも、それでもいいと思う。
そうやって進むからこそ 些細な一歩が嬉しく思えるし、
人にも優しくなれると思う。
きっと誰もが、そういう道を歩いているような気がする。

曲は、いつもと同じだけど。
私は今日のライブで、そういうことを伝えたいと思いました。
ほんの少しは、伝わったかな・・・。
こんなに必死にブログで説明しちゃうあたり、
まだまだですが。

少なくとも私は。
こんな私のことを変わらず応援してくださる方の気持ちに触れて、
頑張れる気がしました。

あったかい気持ち、いただきました。
ありがとうございました。
by minicat_orange | 2008-05-14 01:31 | ☆にっき
<< ココロニキザム 今日のライブのお知らせ >>