ひなげし

「いい」と感じるのには、きっと理由があると思う。
それが、すぐにはわからなくても。


f0066464_23551684.jpg









日頃から よく考えている方だと思うんだけど。
自分のことが、時々よくわかりません。

嬉しいとか 楽しいとか 何となくいい とか。

そういう感覚を 大切にしたいなと思うけど。
やっぱり、頭で理解できないと不安だったり。

なんて 頭でっかちな私。

だけど、自分の感覚を信じられるように、
そこにちゃんと向き合っていけばいいのかなと思う。

そういう風にしかできないけど、
今までもそうやって見つけてきたから。


そんなことを考えながら、ぼんやり歩いていたら、
道の脇に ひなげしの花が咲いていた。

珍しくもないのに、今日はなんだか気になって。
なんとなく 立ち止まってしばらく眺めていました。

家に帰って調べたら、
花言葉は、 慰め・いたわり・陽気で優しい・思いやり。

偶然だけど、自分の感覚を誇らしく思い、
道端のひなげしの花に なりたい私を重ねました。
[PR]
by minicat_orange | 2008-05-21 23:53 | ☆にっき
<< ネガイ たんじょうび >>