やけど


今日の朝、火傷をしました。

お弁当を作っていて、
調子に乗って勢いよくフライパンをふっていたら、
勢いよく油と具が私の手首に…。
尋常ではない痛みがして、
すぐに冷やしたけど、
後の祭りでした。
涙がぽろぽろこぼれました。
一日中冷やして、なんとか痛みはおさまりました。

でも、大きな水ぶくれが二つ。
どうやって接したらいいのかわかりません…。

あと、紙で小指を切りました。
これも地味に痛い(ノ_・。)
注意力が欠けてるのかもしれません…。

でも、今日1番痛かったのは、
知りたくなかったことを知っちゃったことかな…。
最近少し浮かれてたから、
悲しかった。

過去なんて関係ないとも思うけど、
やっぱりその人が歩んできた道だから、
なかったことにはできないな…。
そして、私には受け入れられないな…。

水ぶくれが潰れたら、
だんだん火傷も治って、
跡形もなくなるから。

そのときまで、
頭を冷やして待とうと思いました。
[PR]
by minicat_orange | 2008-05-27 23:02 | ☆にっき
<< リセット 大切な大切な友達へ >>