リセット


たまに思う。
リセットボタンが、私にもあったらいいのに…って。
真っ白で空っぽな状態から、
全部やり直したいな…って。

ずっと覚えていたいようなキラキラした思い出や。
今までの人生で少しずつ積み上げてきたもの。
大切な人たちとの出会い。
そういうものを失ったら、
私は どんなに悲しくて寂しいだろう。
普通の人よりむしろ、そういうものにしがみついてる私なのに。

だけど、あまりに必死にしがみつき過ぎて、
たまにちょっと疲れる。
パッと手を離してみたくなる。

どんなに深くまで落ちていくのかわからなくて怖いけど、
今より楽になるんじゃないかってちょっと思ったりする。

自分の中に積み重なったモノが多ければ多いほど、
失うのは怖いでしょう。
新しいモノを受け入れるスペースは狭いでしょう。

薄々違うと気がつき始めても、
ここまで来てしまったから引き返せないことがあるでしょう。



もし本当にリセットボタンがあったら、
たぶん怖くて押すことのできない私は、
それでもそんなことを思う。
[PR]
by minicat_orange | 2008-06-02 21:44 | ☆にっき
<< お散歩 やけど >>