365日


毎日毎日が積み重なって、人生になる。
毎日毎日が積み重なって、シアワセになる。
だから、365日を丁寧に暮らしたいですね。

気が向いたときに特別なことをするよりも、
毎日の積み重ねこそが、シアワセにつながるから。



あるダイレクトメールに書かれていたコピーです。
まるで今の私に向けて届けられた言葉のようで、
じーんとしました。

毎日毎日を大切にできない私。
気が向いたときだけ、無理に完璧を目指そうとする私。

本当は、365日を丁寧に暮らしたい。
少しずつでいいから、毎日を積み重ねていきたい。

今までずっと そうすることから逃げてきたから。
頭でどんなにわかっていても できなかったから。

過去の自分への自己嫌悪。
未来の自分への誇大妄想。
そういうものだけに縛られた365日は、
あっという間に過ぎて。
後悔ばかりの私の人生になっていたんだ。

昨日が、今日が、明日が、あさってが、
人生になるから。
今がすごく大切だってこと。

今を大切にすることが、
たぶん 私のシアワセになるんだと思う。

あたりまえなんだけど、忘れていた。
こうしている1分1秒が、
次の瞬間には過去になって。
砂時計みたいにどんどん積もって、
私の人生になってるってこと。

自分を見失いそうなときは、思い出そう。
私の中にある 砂時計を。
[PR]
by minicat_orange | 2008-06-25 23:53 | ☆にっき
<< ゴールデンスランバー ただ >>