人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の紅葉( もみじ)

8日、渋谷多作でのライブにお越しくださったみなさん。
本当にありがとうございました。
楽しかったです…本当に。あったかい雰囲気で、
肩の力を抜いて歌えました。
みなさんと合唱できたこと、
とてもいい思い出になりました。

8日のテーマは、「紅葉」でした。
昔の人は、燃えるような恋を心の紅葉と呼んだそうです。
恋をすると、心は濃く深く
その人色に染まっていく。
そんな心の状態を、赤く染まっていく紅葉に重ねて、
そのように呼んだのでしょう。

その感覚が、とてもステキだと思うのです。
言葉を恋しく思うのは、
こんなときです。

言葉。
私は、言葉が好きで、
言葉が大切です。
特別なことじゃなくて、
日常の中にあるほっこりとしたあったかいものや、
切なくて抱えきれないようなものを、
言葉というカタチにして伝えたい、
そう思うのです。
そしてその手段が、私にとって歌なのかもしれません。

今日は、とってもいいお知らせがあるんだけど。
まだうまく気持ちの整理ができていないので、
近日中にみなさんに発表します!
お楽しみに!

自分が何をしたいか。
考えて、それがすごく果てしなく思えても、
ひとつひとつ積み上げていくことや、
力を貸してくださる方々がいることで、
近づいていると感じられたら、
それはすごく幸せなんだと思う。

なんだかとりとめがないけど。
自分のことや周りの人たちのこと。
それから「縁」とか「運命」みたいなことも、
最近よく考えます。

他力本願とかじゃなくて。
自分が、納得したり、楽しかったり、頑張ったり。
そういうのは全部、やっぱり巡り巡って返ってくるのかも。
だから自分を信じてやることでしか、
掴めないのかもしれない。
そういうときは、
自然と追い風が吹いたり。
そうやって、救われて、
また頑張れたりする。
by minicat_orange | 2008-11-09 23:57 | ☆にっき
<< TOMOKO CAFEですよ☆ 今日がとても楽しいと明日もきっ... >>