きっと

もうダメなんだなってわかっていても、
ついつい諦められずにいる私がいます。
どんなにさりげなくふるまっているつもりでも、
相手には 伝わってしまうものなのかもしれません。


こんな自分はイヤ。
そう思っている部分こそ、きっと私の本質なのかも。
だって、ちっとも変われないから。

どうしてなのか、自分でもわからないけど。
悲しくて、つらくて。
ちょっとしたことで、すぐ泣けてきてしまう。
誰かの何気ない言葉さえ、突き放されたように感じてしまう。
周りの人がみんな、離れて行ってしまうような気がする。
そして、すぐ疲れてしまう。
なんでこんなに余裕がないのかな。

毎日を過ごすのが、やっと。

ほんとうは、たくさんのことが待ってる。
今やらなくちゃいけないこと。
気持ちは、すごくある。
こんなに焦っているのに。
何も思いつかなくて。
私にとって大切な言葉さえ、何も浮かばない。
こんな日がずっと続いたらと思うと、すごく怖い。

今の私に できることは何だろう。

すごく弱くてずるい考えだけど。
これでいいんだよ、って。
隣で誰かがずっと言い続けてくれたらいいのに
・・・なんて思ってしまったり。

今は、
安心とか絶対とか自信とか正解とか、
何かひとつでいいから、
背中を支えてくれるものがあったらいいのに、って。

それでも明日も、私はきっと元気でいるでしょう。
今は、そういう風にするしか他にわからない。
だってそうしてなきゃ、
現実とか仕事とか信頼とか常識とか。
そういうのを全部失くしてしまいそうだから。

そんなやり方でも、保っていられたらいいかな。
そうしてるうちに、見えてくるものがあるかな。
それでもそばにいてくれる人たちはいるかな。

歌おう。
今日も、明日も。
どんな日でも。
[PR]
by minicat_orange | 2008-12-03 23:20 | ☆にっき
<< 報告します。 TOMOKO CAFEですよ☆ >>