そうかな

起きることの全てに意味があるとしたら、
私に今起きていることの意味は何だろう…。

強くなるため?
周りの人の大切さを知るため?
問題解決能力を高めるため?

どれも当てはまるようで、
どれも違うような気もして。
わからないけれど。

自分と向き合うための出来事なんだとしたら。
少し怖くなる。

無意識に人を傷つけたりしていないかな。
周りに甘え過ぎていないかな。

ただ不安だとか怖いとか言っていても、
何も解決しないから。
自分のことを振り返ってみて、
何か少しでもできることを直していったら、
いい方向にいくかな。
それぐらいしか思いつかないから。

そうであってほしいと、
切に願います。
[PR]
by minicat_orange | 2008-12-12 22:58 | ☆にっき
<< 気分転換におすすめの本 かえりみち >>