きらきら

大切なものを考えるとき、
頭で一生懸命考えるのと、
心でなんとなく感じるのとでは、
答えが違っていたりします。


そういうとき、みんなはどうしているのかな。

私はたいてい、
悩みに悩んだあげく、
後者を選んできたような気がします。

頭でいくら考えても、
心が向かないことをするのは難しいし。
何も考えてなんかいなくても、
ふと心が向いたらそれだけで、
するすると動けてしまったりする。

少なくとも私は、
そういう種類の人間で。
それを後悔したこともなかったけど。

今回だけは、
それじゃいけないのかもしれないって思う。

だって、積み重ねるってことは、
やっぱり大切だと思うから。

こんな後ろ向きな私を、
いつだって支えてくれたのは、
「これから」じゃなくて「今まで」だったから。

いつでも私をホッとさせてくれるもの。
それがあるから今の私があるし、
これからの私もそう。

振り返ってばかりいたとしても、
そこにいつもと変わらずにあるものを見て、
安心してまた前を向いて歩き始められる感じ。

きっと、そうなんだと思う。

振り返ったら、
イルミネーションがきらきらしていて。
ヒルズがいつもよりやわらかそうに見えました。
[PR]
by minicat_orange | 2008-12-18 23:02 | ☆にっき
<< ポケット しあわせ >>