カテゴリ:☆おいしいものたち( 54 )

おいしいものを食べましょう。

f0066464_20232731.jpg

真鯛のアクアパッツァ。
カプレーゼ。

最近忙しくて、ちゃんとしたお料理がなかなかできてなかった。

やっぱり私には、必要な時間みたい。
時間をかけて丁寧に素材を生かす料理を作って。
おいしくいただく。

自分を取り戻す時間。

私は、やっぱり料理が好きだ。
作りたてのあったかいお料理は、
心がほっこりする。
[PR]
by minicat_orange | 2010-08-13 20:23 | ☆おいしいものたち

ごほうびパスタ

f0066464_21535979.jpg

ゴールデンウィーク、頑張って働いたので。
ごほうびパスタ☆

鰆と筍と帆立のクリームパスタ。
春を通り越して、いきなり夏になったかのような陽気ですが。
春の味は、楽しまないとね♪
[PR]
by minicat_orange | 2010-05-04 21:53 | ☆おいしいものたち

パスタだょ*

f0066464_21222243.jpg


*エビとブロッコリーのアンチョビパスタ
*タコサラダ

ごちそうさまヽ(´▽`)/
[PR]
by minicat_orange | 2009-11-16 21:22 | ☆おいしいものたち

ラグーソースパスタ

f0066464_18474530.jpg

今夜は、牛肉のラグーソースパスタです☆

挽肉ではなく、薄切肉で作ったのでボリューム満点。
赤ワインにピッタリだったんだけど、
明日も朝が早いのでやめておきました(´Д`)

丹波しめじというのを使ってみたんだけど、
普通のしめじより大きくて食感がシャキシャキ!
煮込み料理にとってもオススメです☆
[PR]
by minicat_orange | 2009-11-01 18:47 | ☆おいしいものたち

日本の朝ごはん

f0066464_1132052.jpg


やっぱり日本人は、和食だなぁって。
最近つくづく思う。

外食が続くと、おうちご飯が恋しくなる。

今日は、久しぶりに納豆が食べたかったので、
和食の朝ごはんにしました。

*十六穀米
*山芋と椎茸とインゲン豆のお味噌汁
*ぶりの照り焼き
*小松菜のおひたし
*納豆

栄養のあるご飯を食べて、

今日も1日頑張りますヽ(´▽`)/
[PR]
by minicat_orange | 2009-10-04 11:03 | ☆おいしいものたち

きんめの香草蒸しハーブバターソース

f0066464_20154937.jpg

お休みの日は、
思いきり料理ができるね☆

これも、母が送ってくれたきんめ鯛。
なかなか料理する暇がなくて冷凍庫で眠っていたんだけど、
やっと食べられました。

きんめと言えば煮付けかなぁと思ったけど、
やっぱり母の味には叶わないから。
私は得意のイタリアン風。

きんめのお腹にタイムとローズマリーをたっぷり詰めて、
にんにくで香りづけしたオリーブオイルで焼いた後、
白ワインで蒸しました。

ソースは、セージとパセリも加えたハーブバターソース。

とってもおいしくできました。
白ワインとも相性ぴったり☆

おいしいものを食べると、
元気になるね♪
[PR]
by minicat_orange | 2009-09-26 20:15 | ☆おいしいものたち

お昼ご飯

f0066464_12484019.jpg


ともこ特製カレーつけうどん☆

だしじゃなくて鶏ガラスープとナンプラーを使ったスープなので、
アジアン風です!

2日食べても余っちゃったカレーの再利用。
飽きてきた頃にオススメですよ!

またまた母が送ってくれた野菜が冷蔵庫に色々あったので、
彩り良く素揚げしてトッピングしました。

おいしかった*

でも、うどんに対してスープの量が多すぎてだいぶ余っちゃったよ…(//∀//)
[PR]
by minicat_orange | 2009-09-26 12:48 | ☆おいしいものたち

明太子クリームパスタ

f0066464_22122711.jpg

☆明太子のクリームパスタ
☆水菜と油揚げとカリカリじゃこの香味サラダ

今日は、久しぶりにパスタを作りました。

安かったので衝動買いした明太子で、クリームパスタにしました☆
普通のクリームパスタと違って、
こってりしすぎてないからいくらでも食べれちゃう感じ。
我ながらホントにおいしくできたー!!
作り方は、とっても簡単なんですよ。
時間がないときにもオススメ!!

あとは、冷蔵庫に眠っていた油揚げとじゃこを使った水菜サラダ。

あぁ、また食べすぎちゃう☆
[PR]
by minicat_orange | 2009-09-01 22:12 | ☆おいしいものたち

きのこたっぷりクリームパスタ

f0066464_2173614.jpg

最近、お料理アップしてなかったー。

というより、
忙しくて簡単に済ませることが多くなっちゃっていたのです。

やっぱり、パスタは自分で作った方がおいしい☆
[PR]
by minicat_orange | 2009-08-05 21:07 | ☆おいしいものたち

ネガイ

f0066464_205546.jpg

おいしいものを食べると、
自然に笑顔になるみたいに。

私がいることで、
笑顔になってくれたら。

ただそれだけで、
いいのに。
[PR]
by minicat_orange | 2009-05-24 20:05 | ☆おいしいものたち