<   2006年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

炊き込みごはん

f0066464_1445134.jpg

鶏肉としめじとにんじんとネギの炊き込みごはん☆たまには、和食が食べたくなって(>_<)
[PR]
by minicat_orange | 2006-02-28 14:45 | ☆おいしいものたち

マフラー

寒い寒いって毎日言っているうちに、
いつの間にか、少しずつあたたかくなってきていたみたい。
外に出るときには必需品だったマフラーを
しないで出かける日が増えたなぁって思った。

季節の移り変わりはいつもそう。
今日までは冬、明日からは春っていうふうにハッキリと境目がなくて
いつの間にか、季節が変わったなぁって感じる。

じゃあ今の季節は何なんだろう・・・
冬と思えば、まだまだ寒いなぁって思うし、
春と思えば、もうあったかいなぁって思う。
季節を判断する感覚は曖昧。

だけどいつかは、誰もが確信を持って「春」と答える日がやってくる。
その日がくると、冬は静かに身をひそめる。

うまくできてるなぁって思う。

だって、境目がはっきりしてたら知らなきゃいけない。
ひとつの季節が終わること。

お気に入りのマフラー
「明日からもう使えないんだよ」って言われたら寂しい。
だんだんと使う日が減っていって、
忘れかけた頃、
あ~そろそろしまわなくちゃ!また来年☆
って思うのがいい。

何かを知るとき
一気に事実を突きつけられると、とまどってしまうから。
少しずつ、時間をかけて、気持ちを整理して、
自分で悟っていくのがいい。

もうすぐ三月。
まだこのマフラーをしてでかける日は、きっとあるだろう・・・。
[PR]
by minicat_orange | 2006-02-27 17:21 | ☆にっき

とろーりたまごのやきそば

f0066464_158247.jpg

いつものやきそばをちょっとオシャレにしたくて、とろーりチーズとたまごをのせました☆
[PR]
by minicat_orange | 2006-02-27 15:08 | ☆おいしいものたち

今日のお昼は…

f0066464_1461328.jpg

チキンライス☆
日曜日のランチって感じでしょ(>_<)
[PR]
by minicat_orange | 2006-02-26 14:06 | ☆おいしいものたち

ともだち

大学を卒業して、友達に会うことが減った。
みんな就職してそれぞれの忙しい毎日を送っているし、
新しい人間関係も築いている。
私だって、バイトと音楽活動を両立して生活するのはかなり忙しく、
たまの休みには、もう外にでかける元気もない。

大学生の頃は、当たり前のように毎日みんながいて、
用事なんかなくても
予定なんて合わせなくても
毎日一緒だったね。

一緒に授業受けて、
一緒にお昼食べて、
昨日誰にどんなことがあったかとか、
好きな人がどうだとか、
当たり前のように相談したり、報告し合って、
毎日笑ったり、泣いたり、怒ったりしてた。
お互い知らないことなんかないんじゃないかっていうくらい、何でも話してた。
あ、一人だけ秘密主義の人もいたけどね!(笑)

みんな・・・今頃何をして、何を思ってるのかな・・・
自分からはろくに連絡もしない私だけど、
ふと、そんなことを思って会いたくなったりしているよ。

今なら、もっといろんなことを話せる気がして。

今日、久しぶりに懐かしい三人に会った。
でも30分くらいしかいられなくて。
短い時間だったけど、
会えたうれしさと、もっと一緒にいたい寂しさで、
ちょっと泣きそうになったことは
言わないでおいた。
やっぱり「なじみ」は、私を感傷的にさせる。

だけど、ちょっと変わったはずの私のそばにも、
変わらず ともだちがいてくれた。
ほっとした。
あったかくなった。
ありがとう。
[PR]
by minicat_orange | 2006-02-26 02:33 | ☆にっき

はじめの だいいっぽ

前に「変わるということ」にも書いたように、私は変わるということが苦手なのです。
だから、新しいことを始めるのも苦手。
新しいことには、期待や希望にあふれているんだけど、
私には「なじみ」が守るべき重要事項になっていて
挑戦しないことの命題になっていたりするわけです。

だけど本当は、
最初の一歩が怖いだけ。
踏み出してしまえば、
意外にどんどん先に進みたくなる。
本当は私、これをやりたかったんだなぁ・・・
と気づいたりする。

たいせつなのは、
はじめの だいいっぽ

今日は眠気に打ち勝って、早起きしています。
これからレッスンに行き、終わったらバイトです。

明日は、いよいよ私の家にエレピがやってきます。
曲作り放題、練習し放題、ストリートライブやり放題です。
言い訳する原因があるのなら
まずその原因をすべて取り去ることから始めました。

はじめの だいいっぽ
[PR]
by minicat_orange | 2006-02-24 09:03 | ☆にっき

今日のパスタ☆

f0066464_8225263.jpg

春キャベツとツナのマヨネーズ風パスタ☆
最近、すっかりお料理日記みたいになってるなぁ(>_<)
[PR]
by minicat_orange | 2006-02-24 08:22 | ☆おいしいものたち

うさぎリンゴ


f0066464_11522543.jpg
※甘すぎるミルクティー  うさぎのリンゴ
 有名な誰かの絵  口ずさむ歌

 まだ小さかったあの頃から
 変わらずあたしを  やさしくしてくれる

 記憶の宝箱  そっと取り出して
 数えてみる  いつの間にか失くしてたモノ

 背伸びしても届かない  高いところにある
 何かを早くみたくて  急いで大人になる

 流れ星に願い事  自慢げな夢
 誕生日のプレゼント  左まわりの時計

 まだ無邪気だったあの頃なら
 叶うと信じて  本気で願えた

 あなたのすぐそばにも  いつでもいるよ
 目を閉じて思い出して  幸せの素

※Repeat
[PR]
by minicat_orange | 2006-02-22 13:34 | ☆ともこのうた

あなたとあたし

 あなたが焦るのを見たことないわ  なんて見事なマイペース
 あきらめ半分尊敬半分  だけど頼りにしてる
 「なんとかなるよ」と言わせたら  世界一ね

※わき目もふらず走るあたしを  大きな歩幅で追い越す
 悔しくてジタバタしてると  ひょいと持ち上げキスするの

 何でもそうやってごまかさないで  なんて便利なその笑顔
 わかっているけど許しちゃう  ホントあなたに弱い
 「大丈夫」って笑うときほど  あたしは泣いてるのに・・・

 帽子越しの小さな世界から  あたしを連れ出してくれるのは
 「邪魔だよ」ってとってくれる  あったかく大きなあなたの手

 なんで好きかなんて  わからない
 ただ言えるのは  あなたの横はあたしのもの
f0066464_11533050.jpg
※Repeat

 キスするの・・・
  
[PR]
by minicat_orange | 2006-02-22 13:22 | ☆ともこのうた

おいかけっこ

 コーヒーを飲まなくなったね  そういえば
 「似合うね」と言ったとたんに  その服ばっか着てる

 あたしのためだっていうなら  大間違い
 それならむしろあたしに  追いかけさせて

 愛されて当然の王様気分を  必ず味あわせてみせるから

※追いかけられたら逃げるのがルールだから  いつもあたしを鬼にしておいて
 でも全力疾走はちょっと疲れちゃうから  
 あと少しでつかまりそうなくらいに  うまく逃げてね

 そんなにあたしに合わせられたら わがままみたいじゃない
 「ありがとう」言うタイミングが  狂ってきちゃうのよ

 「幸せにするよ」より「幸せだよ」  そう言ってあたしを夢中にさせて

 追いかけられた逃げるのがルールだから  仕方ないのよ怒らないで
 安心したらドキドキしなくなるでしょ?  
 もっと好きになるため  あたしをカワイクいさせて

※Repeat

 追いかけられたら逃げるのがルールだけど  逃げたつもりが隣で笑ってる
 あなたの方がおいかけっこうまかったのね 
 やっと素直に言える  あなたが大好きだよ
[PR]
by minicat_orange | 2006-02-22 13:13 | ☆ともこのうた