<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

柏JUDGEライブ♪

1/25は、柏JUDGEでライブでした♪
初の千葉遠征!!!!

f0066464_1112721.jpg

そして、2007年最初のライブでもありました。

いっぱい悩んで、泣いたりもして、周りに心配もかけて、
でもやっぱり歌いたくて。 歌うしかなくて。
やっと少し 何かが吹っ切れたような気がして。
思い切り歌えたような気がする。
久しぶりに歌が歌えて 本当に楽しかった。幸せだった。

だから 電話できたのかもしれない。
やっと・・・できたのかもしれない。

こうやって歌を頑張ることでしか 
私の存在も気持ちも 知らせることができない。
そしてそうやって歌い続けることで 自分も保っていられる。
だから もっともっと歌を歌おうと思う。

ブログを更新せずにいた間、ずっと心配してくださっていたみなさん。
本当に心配かけて ごめんなさい。
自分の気持ちの整理すらうまくできずに 揺れていた私を、
変わらずあたたかく見守って応援してくれるみなさんがいたから、
また帰ってこれました。
本当にありがとうございます。

どんなに迷っても悩んでも、
大切な部分だけは揺らがないように、
歌には強い気持ちを持ち続けたいと思います。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。

f0066464_1225793.jpg












私、まだやれてるよ・・・。
[PR]
by minicat_orange | 2007-01-30 01:26 | ☆にっき

わたしの歌


歌には 不思議なくらい表れてしまう。

今日は、いい歌が歌えた。


たぶん 理由は、
気持ちが安定していたから。
久しぶりに 心の底から想いが溢れてくる感覚があった。

技術的なことじゃなくて 感情的な面で
自分でも驚くほど 歌が変わることがある。
もちろん それはいいときもあれば わるいときもあって。
技術的なそれとは違って、
感情面は 自分でコントロールするのが難しい。

同じように歌ってるつもりで、
あとで聴いてみると 全然違ったりする。

プロフェッショナルを追求するのなら、
感情的にも ある一定のクオリティは保てるようにしなくちゃいけないと思う。

今の私は、まだそれがうまくできずに、
恥ずかしいくらいその時の感情が表れてしまう。

だけど、そのむき出しの感情でいい歌が歌えたときは、 
私が、本当に歌いたい歌が歌えた瞬間なんだと思う。

すごく 単純かもしれない。

それでも 誰かの何気ないひとことで、
すごく救われるときがある。

もうダメだと思う状況の中にも、
ほっと落ち着ける場所を見つけられることがある。

今日、歌えたことが またひとつ私の自信になった。


私の歌も 誰かにとってのそんな場所になれたらいい。
[PR]
by minicat_orange | 2007-01-25 00:42 | ☆にっき

TOMOKO CAFE 特別ディナー☆


まだ、ひそかに営業中です。
存在も忘れかけられいた TOMOKO CAFE☆

TOMOKO CAFEのメニューと言えば、
冷蔵庫の余りものを使って作るような 
家庭的メニューばかりだと 思っていませんか??
まぁ・・・ たいていはそうなんですけど(>_<)

大切な日には 心を込めて作ります。(要予約)
特別ディナー☆

☆ルッコラ・生ハム・トマト・モッツラレラチーズのサラダ☆
f0066464_175438.jpg





順番どおりに 並べるだけ。
簡単でオシャレ そしておいしい!!
味つけは、
オリーブオイルと塩コショウだけ。
素材の味を 生かしたサラダです。



f0066464_17594473.jpg

☆スモークサーモン☆

並べただけじゃんって 言わないで☆

スライスオニオンの上に並べて
ブラックペッパーと
ポン酢ベースのソースをかけて
さっぱりね☆

後ろに見えているのは・・・ シャンパン??


f0066464_1835593.jpg

☆煮込みハンバーグ☆

メインディッシュ!!
200gのたっぷりハンバーグは、
とろとろのチーズ入り。
ことこと煮込んだデミグラスソースで、
焼き色をつけたハンバーグを
煮込みました。
付け合わせは、
ブロッコリーとポテト。
そして黄身がとろとろの半熟卵でした!!
仕上げに、生クリームをかけて
まろやかにね☆


あなたの大切な日に、
TOMOKO CAFEの特別ディナー☆
いかがですか??
[PR]
by minicat_orange | 2007-01-20 18:11 | ☆おいしいものたち

今後のライブ予定♪


みなさん、遅すぎるのは百も承知のうえです・・・
あけまして おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

ずいぶんブログの更新が滞ってしまったこと、
先日のライブが突然中止になってしまったことにつきまして、
心より お詫び申しあげます。
ご心配、ご迷惑おかけしまして 本当に申し訳ありませんでした。

ちょっとずつ色んなことが 私の許容範囲を超えてしまっていたのでした。

でもそのままじっと止まっていた期間は、 何の結果も生み出さなかった。
私は今日からまた ただひたすらに歌うだけです。

こんな私ですが、どうぞ今年もよろしくお願いします。
今後のライブ予定です♪♪


1月25日(木)柏JUDGE
~ユニゾン JUDGE 合同企画~
FAT FILMS/佐藤智子/毛利大介/Local Area/西浦絵里子/101
OPEN 17:30    START 18:00
前売¥1500+D 当日¥1800+D
(ともこの出演時間 ②番目18:35~19:05)


2月4日(日)原宿JET ROBOT 
OPEN 20:00     START 20:30
ライブチャージ ¥1500+D


2月14日(水)  下田市立稲梓小学校体育館      
START 11:20~
私の出身地静岡県下田市にある、母校です♪


2月24日(土)江古田Kei-Ⅲ
OPEN 18:30     START 19:00
前売¥1300+D 当日¥1500+D


詳しい出演時間等、まだわかっていないものは、決まり次第アップします。
来てくださる方は、コメント欄かメールに一言よろしくお願いします☆

2007年、あったかい歌 みなさんに届きますように♪♪
[PR]
by minicat_orange | 2007-01-19 00:37 | ☆ライブ情報はコチラ!!

認めること 


時間が経ってだんだん楽になることと そうじゃないことがある。


色んなことが少しずつ薄れていくけど、
だからこそ消えないものは、 よけい鮮明になる気がする。


何かを書きたくても、
思い浮かぶのは その消えないもののことばかり。

そればかり考えてたら 前に進めないと思うんだけど、
他に何も思いつかなくて。
自然にまかせようと思ったら こんなに間があいてしまった。

時間が経ってみれば、余計に思い知る。


時間が経ってだんだん楽になることと そうじゃないことがある。


書かなければ時間が止まる というわけでもなく、
書かなければ思い出さない というわけでもなく、
時間だけは、私の状態なんか関係なく 淡々と過ぎていった。

大事なことを どこかに置き去りにしたままでも、
私は私で それなりにその時間を過ごしている。

だけどこのままじゃきっと このかたまりは消えないらしいと悟った。

時間が経ってだんだん悲しみは薄れてきたし、
少しずつ前を向いて歩き始めたけど、
たぶんこのことだけが、 今もまだ信じられずにいる。


あの人のこれからの人生に もう私が必要じゃないんだってこと。


現実は突きつけられているし、
今こうなってしまったことが 何よりの事実で。

それはもうよくわかっているし、
その悲しみを もうある程度乗り越えてもいると思う。
今は ちゃんと前を見ようとしてている。

そうやって 確かに時間が流れているのに、
消えないものがあるから 今に集中できない。

だけど、認めることで 何かが変わる・・・変えようと思う。

確かにあるものを ないことにはやっぱりできないけど、
見えないフリをするんじゃなくて、
あると認めて そこから私がどうするかってこと。

私が決めて 私が動いていくしかない。


書いてみたら 少しだけ肩が軽くなった。
[PR]
by minicat_orange | 2007-01-18 01:21 | ☆にっき

明日

1/6(土)原宿JET ROBOTで予定されていたライブは事情により中止させていただくことになりました。
楽しみにしてくださっていた皆様、予定を調整してくださった皆様、間際になって本当に申し訳ありません。
今後はこのようなことがないよう、全力で音楽活動に取り組んでまいりますので引き続き応援よろしくお願いし致します。
佐藤智子
[PR]
by minicat_orange | 2007-01-05 17:08 | ☆ライブ情報はコチラ!!