<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今さら・・・


今さら・・・
そんなこと言われたら、
どうしていいかわかんなくなるよ・・・。

せっかく 最近前向きになれてたのに・・・。
[PR]
by minicat_orange | 2007-02-28 21:29 | ☆にっき

作ってみました☆


せっかく 司書をしているんだし。
本が好きだから。
作ってみました。 こんなコーナー!!
「今日の1冊」
ともこの感想と共に おすすめの本を紹介します☆(予定)


デッドエンドの思い出   
  よしもとばなな


f0066464_024181.jpg









苦手なこと。 つらいこと。 切ないこと。
そういうものが散りばめられた短編集。

弱くなっているときこそ、 その小さく敏感になった心が、
何気ない日常のあたたかさを、深いところで感じるのかもしれない。

誰かを好きになる、 ということの幸せを
否定するつもりは まったく無いのだけれど。
もれなく一緒についてくる 切なさや不安とは、
いつまで経っても うまくつき合うことができない。

泣いたり、悩んだり、 落ち込んだりする。
それでも、 好きになるのは止められない。
だからそれを抱えたまま、 生きる。

この小説を読むと、 人をもっと好きになれる気がするし、
その気持ちが、 自分をとりまくあらゆるものから 救ってくれるような気がする。

もっと言うと、 恋をするから悩み苦しむのに、
恋をしているから すべて乗り越えられるような・・・。

ここに出てくる主人公は、 そういう種類の矛盾の中で、
自分に確かに存在する 自然治癒力のようなものを感じながら
生きているのだと思う。

幸せは どこからともなくやって来るのではなく、
また 誰かに幸せにしてもらうのでもなく、
自分の中にちゃんと備わっていると 気づかせてくれる本。
[PR]
by minicat_orange | 2007-02-27 23:50 | ☆今日の1冊

メモ


意味なんてわからなくても、

頑張って生きてみようと思ったときから

変われるってこと。




たまたまテレビをつけたら 耳に入ってきた。

まるで 私への言葉のような気がして。
ずっと 覚えておきたくて。
忘れないように。
何度も口に出して 繰り返してみた。
[PR]
by minicat_orange | 2007-02-26 23:45 | ☆にっき

ありがとう。

昨日は、江古田KEI-Ⅲでライブでした♪

f0066464_20172065.jpg










KEI-Ⅲでライブをするのは、ちょっと久しぶり。
でも やっぱり好きなハコです。

今回も、たくさんの方が応援に来てくださって 嬉しかったです。
来てくださったみなさん、 本当にありがとうございました!!

好きなハコで 応援してくださるみなさんに見守られて、
安心して歌えたから 楽しかったです。
歌うのって やっぱり楽しい。

忙しくしていると、ついつい忘れがちになっちゃう 大切な気持ち。

あぁ そうなんだなぁって。
こうやって私の歌を聴いてくれる人たちがいる しあわせ。
そういう大切なことに限って 毎日実感するのが難しくて、
私はすぐ意味を見失って 迷ってばかり・・・その繰り返し。

ライブ後、いただいたお言葉に かなりドキッとしました。

一度 ぶっ壊してみたら?

自分でも 薄々感じていました。
「観覧車」にばかり 頼っていてはダメだって。
無難なところで満足していたら 先には進めないって。

また 決意しました。


昨日、 思いがけず嬉しいことがあって。
すごく すごく 嬉しくて。
びっくりするくらい 前向きになっている自分がいる。

今あるものに 頼ってばかりいないで、
今日からまた 新しいものを作ろう。 
昨日より、もっともっといいものを。

バカみたいに 単純かもしれないけど。
そういう自分も なんだかいいなぁって気もする。

普段、前を向くことが 何よりも苦手な私だから。

ありがとう。
[PR]
by minicat_orange | 2007-02-25 21:38 | ☆にっき

今日のライブ♪

出演順は①番で、19:00スタートになりました♪
来てくださるみなさん、会場でお待ちしてます☆
[PR]
by minicat_orange | 2007-02-24 08:56 | ☆ライブ情報はコチラ!!

WEB RADIO 「音楽びと」にゲスト出演!!


WEB RADIO 「音楽びと」に
ゲスト出演しました!!


視聴はこちらから→「音楽びと」
(05:10くらいから出演しています)

ウェブラジオなので、
24時間好きな時間に いつでも何度でも視聴できます!!

私のトークのほか、
おなじみの曲「観覧車」と、
ライブでは未公開の曲「あなたとあたし」も ON AIR されています!!

みなさん ぜひぜひチェックしてくださいね☆
そして、感想教えてくださいね~♪♪
[PR]
by minicat_orange | 2007-02-17 23:54 | ☆にっき

メガネの日


朝早くに鳴った電話・・・ 出なければよかった・・・。

どうしてこう次から次に 色んなことが起こるんだろう。
私はただ 毎日を穏やかに過ごしたいだけなのに。

歌を歌うことは いつだって私の心の支えになってくれたし、
歌があったから 今日までやって来れたようなものだけど。
歌をやっているために こんな思いをすることもあるんだと、
初めて 知った。

もしかしたら珍しくないことなのかもしれないし、
今までだって 私の身にこういうことは起こっていたけど、
歌が関わっているから 余計に悲しい。

こんなことで 負けるつもりはないけど。
今日は 一人でいたくないな・・・。
でもすぐ人に頼ろうとするのは 私の悪いクセかな・・・。


f0066464_1122457.jpg

コンタクトで黒目を傷つけてしまって、 
これから一週間メガネの生活。
普段メガネで生活したことないから 
知らなかったけど、
メガネって、 
メガネの大きさ分しかキレイに見えない。

上を見ても下を見てもぼんやりして 
ただなんとなくまっすぐ見るしかない。
それが世界の全部みたいに。

なんだ、 ちょっと私に似てる。


メガネは 泣くのにもちょっと邪魔だ・・・。
[PR]
by minicat_orange | 2007-02-09 01:17 | ☆にっき


昨日の夜、夢を見た。

一人旅に行く夢。
一人旅なんて したことないけど。

私は、一人旅にちょっと憧れていて、
いつかは行ってみたい・・・なんてずっと思っていたけど。

夢の中のそれは、 まったくいいものじゃなかった。
どこに行っても 寂しくて寂しくて。
すぐ家に帰りたくなった。
案外、そういうものなのかもしれない。

それで、 ちょっと思った。


彼が、 一人旅に行ったとき。
一人旅に行ける時間とお金の余裕を 私は羨ましいと思ったし。
のんびり旅をしながら これからの人生について考えられるなんて、
またとないチャンスだなんて、 のん気に送り出した。

寂しいのは 一緒に行きたいけど行けない私の方だと思っていたし。
でも一人でゆっくり考える時間が 彼には必要なんだと、
今は我慢して待っててあげようなんて 思ってた気がする。

でも、今になって思う。

彼は、旅の間中 すごく不安で寂しかったんじゃないかって。
ただでさえ あんなに落ち込んで悩んでるときだったのに。
そんなときにたった一人で 大きな決断を迫られていて。
もしかしたら すごくすごく追いつめられたんじゃないかって。

どんな無理しても 一緒に着いていけばよかったんじゃないかって。
いちばん支えを必要としてたのは あの時だったのかもしれないって。

そして、予定よりもずっと早く旅を切り上げて帰ってきた彼を、
もっとやさしく迎えてあげればよかった。

辛く寂しいあの旅の途中で、 彼は見つけたんだろう。
東京じゃない 私じゃない 彼のこれから。


こんな、どうしようもないことに思いを巡らせる程、
寂しくて、 悲しい夢だった。
[PR]
by minicat_orange | 2007-02-07 00:57 | ☆にっき

今日のライブ♪

出演順は①番で、20:30スタートになりました♪
来てくださるみなさん、会場でお待ちしてます☆
[PR]
by minicat_orange | 2007-02-04 18:54 | ☆ライブ情報はコチラ!!