<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

O型牡牛座


全国のO型牡牛座のみなさん。
おはようございます。
O型牡牛座代表 佐藤智子です。

今日の星座占い 牡牛座→最下位。
今日の血液型占い O型→最下位。
ダブルパンチです。

占い好きなわりに 結果はすぐ忘れてしまう方だけれど。
それにしても…。

仕事でミスを連発するとか。
人間関係こじれて孤立するとか。
そんな恐ろしいことを聞かされても、
仕事に向かわなきゃいけないなんて。
酷すぎると思いませんか…。

占いの下位の方は曖昧に。
わざわざ正直に知らせてくれなくてけっこうです…。

「ほうじ茶を飲めば大丈夫!!」
…なんてまったく信じられない と思いながら、
鞄の中には ペットボトルのほうじ茶。

お昼のメニューは ラッキーアイテムのチキンハンバーグと
固く心に決めている ともこなのです。

O型牡牛座に幸あれ!!
[PR]
by minicat_orange | 2007-09-10 11:25 | ☆にっき

ヒルズの空は


地元でピーちゃんに出会って以来、
ねこを飼いたくて飼いたくて仕方なくなった私。

でも、さすがにこの狭い1Kじゃ・・・。
ペット不可だし・・・。
昼間ほとんど家にいないし・・・。
現実的には不可能。

せめてお魚でも飼おうかなと思った。

本格的な設備は用意できないから、
コップでも飼えるらしい 「ベラ」というお魚にしようかなと思った。
なかなかキレイなお魚みたいだし・・・。


そんなことを考えながら 今日は休日出勤。
比較的空いている時間帯の電車なのに
日曜日の今日は 混んでいる。

最近私は、 ますます満員電車が大嫌い。

それなのに。
いつもの通勤電車とはちがう 車内の雰囲気。
楽しさや嬉しさやワクワク感。
そういうものが 溢れている。

その陽のオーラが、なんだか鬱陶しくて。
なんだか私、嫌な奴だなぁと思う。


職場は、ビルの49階。
ガラス張りで、眺めは抜群。
お金を払ってでも見たい景色だと思う。

でも、一日のほとんどは外に出られない。
手が届きそうなくらい近くに見える空との間に、
確かに隔たりがあることを感じてしまう。

水槽の中の 魚みたいだ。

どんなに華麗に泳ぎまわっても、
所詮は水槽の中で。
それが世界の全部みたいな錯角に陥りながら泳ぐ
魚みたいだ。

ここでも 私は生きていける。
安心で華やかな場所。
でも 時々息苦しく感じてしまうのは。
きっと 本来あるべき場所を思うから。

私は、望めば自分で場所を選ぶことができるのに。
いたたまれない思いがした。

ベラを飼うのは やっぱりやめた。
[PR]
by minicat_orange | 2007-09-09 23:28 | ☆にっき