<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

365日


毎日毎日が積み重なって、人生になる。
毎日毎日が積み重なって、シアワセになる。
だから、365日を丁寧に暮らしたいですね。

気が向いたときに特別なことをするよりも、
毎日の積み重ねこそが、シアワセにつながるから。



あるダイレクトメールに書かれていたコピーです。
まるで今の私に向けて届けられた言葉のようで、
じーんとしました。

毎日毎日を大切にできない私。
気が向いたときだけ、無理に完璧を目指そうとする私。

本当は、365日を丁寧に暮らしたい。
少しずつでいいから、毎日を積み重ねていきたい。

今までずっと そうすることから逃げてきたから。
頭でどんなにわかっていても できなかったから。

過去の自分への自己嫌悪。
未来の自分への誇大妄想。
そういうものだけに縛られた365日は、
あっという間に過ぎて。
後悔ばかりの私の人生になっていたんだ。

昨日が、今日が、明日が、あさってが、
人生になるから。
今がすごく大切だってこと。

今を大切にすることが、
たぶん 私のシアワセになるんだと思う。

あたりまえなんだけど、忘れていた。
こうしている1分1秒が、
次の瞬間には過去になって。
砂時計みたいにどんどん積もって、
私の人生になってるってこと。

自分を見失いそうなときは、思い出そう。
私の中にある 砂時計を。
[PR]
by minicat_orange | 2008-06-25 23:53 | ☆にっき

ただ


やさしい人でありたい。
正しい人でありたい。

ただ、それだけ。

ただ、それだけのことを、
ほんの一瞬も 叶えることができずに、
毎日が過ぎていきます。
[PR]
by minicat_orange | 2008-06-17 22:39 | ☆にっき

満席

f0066464_13214420.jpg

ずっと行きたかったカフェは、
満席で入れませんでした。
残念(T_T)
[PR]
by minicat_orange | 2008-06-11 13:21 | ☆おきにいり

お散歩

f0066464_13143494.jpg

目黒川沿いをお散歩。

あんなに咲いてた桜も、
すっかり青々としてます。
中目黒にしょっちゅう来てるのに、
いつもバタバタして、
のんびり歩いたのは久しぶり。
[PR]
by minicat_orange | 2008-06-11 13:14 | ☆にっき

リセット


たまに思う。
リセットボタンが、私にもあったらいいのに…って。
真っ白で空っぽな状態から、
全部やり直したいな…って。

ずっと覚えていたいようなキラキラした思い出や。
今までの人生で少しずつ積み上げてきたもの。
大切な人たちとの出会い。
そういうものを失ったら、
私は どんなに悲しくて寂しいだろう。
普通の人よりむしろ、そういうものにしがみついてる私なのに。

だけど、あまりに必死にしがみつき過ぎて、
たまにちょっと疲れる。
パッと手を離してみたくなる。

どんなに深くまで落ちていくのかわからなくて怖いけど、
今より楽になるんじゃないかってちょっと思ったりする。

自分の中に積み重なったモノが多ければ多いほど、
失うのは怖いでしょう。
新しいモノを受け入れるスペースは狭いでしょう。

薄々違うと気がつき始めても、
ここまで来てしまったから引き返せないことがあるでしょう。



もし本当にリセットボタンがあったら、
たぶん怖くて押すことのできない私は、
それでもそんなことを思う。
[PR]
by minicat_orange | 2008-06-02 21:44 | ☆にっき