<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

一方通行


完全に私の一方通行なんだなぁと、
思うことがありました。


それでもいいんだーって、
いつものようには笑えなかったな…。
[PR]
by minicat_orange | 2009-01-30 22:50 | ☆にっき

ただいま

f0066464_21163934.jpg

帰ってきました!

下田はやっぱり魚がおいしい!
父も母も弟も元気そうだし。
大好きな猫もいるし。
癒されます。

せっかくなので、
最近ためていた悪いものを全部出して、
身も心もスッキリして東京に戻りたいな。

私にとって、今切実に必要な時間だったんだと
そんな気がします。

のんびりします。
[PR]
by minicat_orange | 2009-01-24 21:16 | ☆にっき

ふるさと

f0066464_18244151.jpg

今年はお正月に帰れなかったので、
今頃帰省しています。
まだ熱海だけどね…。
意外とここからが長いんです。

近いようで遠い下田を目指して。
一眠りします!!
おやすみなさい☆
[PR]
by minicat_orange | 2009-01-24 18:24 | ☆にっき

2009年最初のライブ♪


決まりましたー!!

3/8(日)  代官山NOMAD

なんだか、とってもとってもステキなイベントのようです。
詳細は決まりしだい、お知らせしますね♪

2009年最初のライブだから、
大好きなハコであるNOMADさんでやらせていただくことにしました。
だいぶ間が空いてしまったので、お待たせしてしまいましたが。
少しでも成長した佐藤智子をお見せできるように、
今日からまた頑張りますので楽しみにしていてくださいね☆


最近、ずっと私の中のネガティブが増殖していて。
また色んなものが見えなくなっていました。
自信の無さから、勝手にどんどん卑屈になっていたのかも。

だけど、周りを見渡してみたら。
たくさんの方々がいました。
応援してくださる人も。
力を貸してくださる人も。
批判してくださる人も。
共感してくださる人も。
同じような思いを抱えて頑張っている人も。

だから、悲しくなったり、自分を否定する必要なんてなくて。
私は私らしく、できることを頑張っていけばいいんじゃないかって。
そんな風に思えてきました。

私にできる唯一のことは、
できない自分をグズグズ悩んだりすることなんかじゃなくて。
「あったかい歌を届けること」
きっと、それしかないから。

歌おうと思います。
[PR]
by minicat_orange | 2009-01-18 22:22 | ☆にっき

ぱすた☆ぱすた☆ぱすた☆

今日何食べよう・・・と迷うとき。
ついついパスタを作ってしまいます。
最近作ったパスタの中で、おいしかったものを紹介します056.gif

☆ボルチーニ茸とエビのクリームソースパスタ
f0066464_21501226.jpg















☆エビのトマトクリームパスタ
f0066464_21511789.jpg















☆鰆(さわら)とルッコラとトマトのパスタ
f0066464_21523585.jpg















あ、今年の目標は、ダイエットだった008.gif
あ、明日から012.gif
[PR]
by minicat_orange | 2009-01-12 22:01 | ☆おいしいものたち

昨日の深夜、
父から電話があった。
父が電話をかけてくるのは珍しい。

どうしたの?と尋ねると、
「何でもないよ、ちょっと酔っぱらったからさ…」と
照れたように笑った。
それから1時間くらい、何でもないような話をした。
仕事のこと。
家族のこと。
音楽活動のこと。
長電話の苦手な父が、よく喋った。

あぁ、心配をかけているんだなぁと思った。

父は、多くを語らない。
それでも、父の思いは伝わってくる。

こっそり私のブログをチェックして、
落ち込んでいる私をすごく心配していること。
悩みながら音楽活動を続けている私を、
すごく応援してくれていること。
そして、誰よりも私の成功を信じてくれていること。

それがわかる程度には、
私も少し大人になったんだよ。
まだ全然一人前じゃないけど。
頑張るから。

小さい頃から、優しい父が大好きだった。
その優しさに甘えて、
勝手ばかりしてきたし、
悲しませることもあった。
それでも、最後には必ず私を信じて見守ってくれる。
そんな父の大きな愛に、いつも救われてきた。

写真屋をしている父は、
還暦を目前にして「自分のスタジオを持つ」という夢を叶えた。

遅すぎるようにも思えたけど。
イキイキとしている父を見て、
私たちのために自分のことを後回しにしていたんだなと
今さらながら思う。
言葉が足りない父を、ずっと傍で支えてきた母もそう。
そういうことが、この歳になるまでわからなかった。

父の撮る写真は、あったかい。
たくさんの人々の幸せの瞬間を形にしてきた。
父の思いと人柄。

形は違うけれど、
私が音楽で表現したいものとすごく近いと思う。

きっと私はいつか母のように、父のような人を選んで。
文句を言いながらも幸せな毎日を、生きていくのかもしれない。

ふと、そんなことを思った。
[PR]
by minicat_orange | 2009-01-09 00:00 | ☆にっき

らいぶ

今日、seseragi25さんのライブに行ってきました。
私の大好きなバンドさんです。

早く家に帰りたがりの私が、
どんなに疲れていても聴きに行きたい。
むしろ、疲れているからこそ聴きたい。
そんな風に思わせてくれる、とてもステキなバンドさんです。

ちょっとしたキッカケで初めてライブに行って以来、
一度ですっかり好きになってしまいました。
私にとっては、すごく珍しいことです。
衝撃でした。

だから、今日はすごく元気をもらいました。
音楽には本当にそういう力があるんだなぁと改めて思いました。
聴いているだけで、見ているだけで、自然に笑顔になっている自分に気がついて。
「あぁ、このままライブ終わらないでください」と思っちゃう感じ。

本当にステキだったなぁ。

私も音楽をやっているからこそ、
ついつい純粋にライブを楽しめないことがあったりするけど。
そんなの関係なく、そういうの全部忘れて、
心から音楽っていいなぁと思えた夜でした。

そしてやっぱり、ウズウズしてくるのです。
だってあんなにステキなライブを観てしまったから。
早く私もライブをやりたい。

やりたいことが見えたら、やるべきことも見えてきた。
少しだけ、スピードアップしよう。
[PR]
by minicat_orange | 2009-01-08 01:55 | ☆にっき

それでも

ときどき、
周りの人がどんどん離れていってしまうんじゃないかって。
とても不安になることがあります。

私は、周りの人に恵まれているから。
今のところ、ただの考え過ぎで済んでいるけれど。

あんなこと言わなければよかった…とか。
もっとこうすれば良かった…とか。
こんな自分はダメだ…とか。
変えられないことを悔やんでばかりいる私は、
それ自体が人に嫌な思いをさせるかもしれないということに、
気がついていませんでした。

ダメなところも、
悩みも迷いも。
全部含めて私だから。

それを全部さらけだして書き綴ることで、
私自身は救われていたんだと思います。

でも、そんなネガティブな発信ばかりしていたら、
受け取る方はしんどいんだなぁということを
今さらながら考えました。

誰だって、
明るい方へ あったかい方へ 向かっていきたいと思うのは、
当たり前のことで。

何より私は、そういうものを届けたくて音楽を始めたのに。

いつの間にか、
真逆のものばかり並べてしまいました。

そして、
そのことにずっと気づけませんでした。
ごめんなさい。

すぐにはうまくできないかもしれないけど。

悲しみから優しさを。
辛さから強さを。
怒りから微笑みを。
後悔から自信を。
人も自分もたいせつにすることを。

綴れる人になれるように
今日からがんばります。
[PR]
by minicat_orange | 2009-01-06 18:41 | ☆にっき

たいせつ

何となく手にとった本に、
こんな言葉が書かれていた。


変えることができないことを受け入れる力、
変えることができることを変える勇気、
そのふたつを見分ける知恵。


たいせつ。
ほんとうに。

自分のことを好きになれる1年にしたい。
[PR]
by minicat_orange | 2009-01-05 19:29 | ☆にっき

お雑煮

f0066464_1915798.jpg


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

お正月らしく、お雑煮を作ってみました。
しかも豪華版!!ひとりだけど・・・。

2008年は、後半かなり失速してしまったから。
今年は、明るく前向きに過ごしたいな。

良い年になるかどうかは、私しだい!!

お雑煮を食べながら、今年のことを考えました。
[PR]
by minicat_orange | 2009-01-01 19:01 | ☆にっき