<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

優しい言葉

優しい言葉をかけられると、
どうして泣けてきちゃうんだろう。

今日は、明るく1日過ごせたぞって思ってたのに、
最後の最後に、
じわーってきてしまった。

だけどこれは、
ネガティブな涙じゃなくて。
優しい言葉をかけてくれたその人の、
あったかい人柄に触れて、
ぴーんと張ってた心の力がすっと抜けたんだと思う。
だからいいよね。

特別なことじゃなくて。
何でもないやりとりの中で。
ただほんの少し心があったまる瞬間があるから、
また何とか前を向こうと思えるんだなぁって。

あると思います!!
[PR]
by minicat_orange | 2009-02-27 23:07 | ☆にっき

アジアごはん

f0066464_9515623.jpg

ガパオ(挽肉のバジル炒めご飯)作ってみました。

これ、TOMOKO CAFEメニューに採用決定!
おいしかったー!
ナンプラーとかを使ったアジアンな味付け大好きです。

おいしいご飯をちゃんと食べて、
今日も1日頑張らなきゃ!

最近なんとなく…。
空模様も。
耳に入ってくるニュースも。
私の状態も。
どんよりが続いてしまっているけど。

それでも、
自分が思っているほど悪くはならないのかな。

今できることを、
ひとつずつやっていくしかできないから。
それがいつか自信に変わるまで、
頑張ろうと思いました。
[PR]
by minicat_orange | 2009-02-26 09:51 | ☆おいしいものたち

遠く


メッセージは何だろうと、
ずっと考えていた。

考えなくてもわかるような気もしたけど、
わからないままいたいような気もした。

精一杯の前向きは、
どうして長続きしてくれないんだろう。

それでもいいんだよって言われて、
子供みたいにメソメソした。

これまでの数知れない後悔や、
抱えきれない大きな不安。

そういうものたちから、
できるだけ遠くに行きたくて、歌った。
[PR]
by minicat_orange | 2009-02-25 20:44 | ☆にっき

今日、自分を誉めたいこと


◎粉薬を飲めるようになった。

◎猫背にならないように気をつけた。

◎ちゃんと笑って話せた。

◎歌うのが、ピアノを弾くのが、楽しくて時が経つのを忘れた。
[PR]
by minicat_orange | 2009-02-24 20:56 | ☆にっき

カチカチ


楽しいか楽しくないか。
やりたいかやりたくないか。

そういう基準で考えるのは、
難しいとずっと思っていました。

でも、どうして難しかったのか。
今日、わかったような気がします。

楽しくて、やりたくてやってるはずのことが、
楽しくないし、やりたくないからなんじゃないかなって。

考えてみようとしても。
楽しむってどうやるんだっけ…。
やりたいことってこれだったっけ…。
そういう根っこがあやふやで。

たぶんこうしなきゃいけないんだ、とか。
とにかく何でもいいからやらなきゃ、とか。
カチカチの心。

ずっと石みたいに固いままでいると、
それが当たり前になって。

本当は、粘土みたいに自由自在に、
好きなカタチに変えられるはずのやわらかい心だったこと。
忘れちゃうんだな。

どっちにしても、
今のカタチが好きになれないなら、
壊してみてもいいよね。

カチカチでバラバラの私のかけらを集めて、
ていねいにまたカタチを作って。
何度も何度も繰り返したら、
いつかは「よし!」と思えるかもしれない。
[PR]
by minicat_orange | 2009-02-01 21:45 | ☆にっき