<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

帰りたくなったよ。

f0066464_2110562.jpg

そのままの私を受け入れてくれる人たちがいる場所へ。
[PR]
by minicat_orange | 2009-04-30 21:10 | ☆にっき


誰かと比べる必要なんてない、とか。
「差」じゃなくて「違い」だとか。
自分に言い聞かせることもできるけど。

明らかだった。

その「差」が何なのか、
わかっているのに埋められない自分が、
悔しくて仕方ない。
[PR]
by minicat_orange | 2009-04-29 21:58 | ☆にっき

ひとつ


考えても仕方のないことなのに、
不安になる。

困らせてないかな。
疲れさせてないかな。
嫌われてないかな。

そういうことを考えるほど、
なおさら遠くなってしまう気がする。

またひとつ。
もうひとつ。
どんどん溢れてくるひとつを、
ずっと求め続けるのは、
きりがなくて。

たくさんのひとつを集めるんじゃなくて。

たったひとつ。
それさえあればいいと思えるたったひとつを、
見つけたいと思った。
[PR]
by minicat_orange | 2009-04-27 19:11 | ☆にっき

祖母

祖母の突然の他界の知らせを聞いたとき、
若くて明るくて元気な人だったから、
とても信じられなかった。

ついこの間のことのようで、
ずいぶん前のことみたいな気もする。

昨日、三回忌の法要を終えた。

祖母が他界したとき、
私は東京に出て6年以上経っていて。
離れて暮らして久しかったから、
実は、今でもちゃんと実感できていないような気がする。

こうやってほんのたまに下田に帰ってきたとき、
あぁ、そうなんだって。
不在をすごく感じる。

私は、とても可愛がられていたのに。
お別れはまだまだずっと先のことだと思っていたから、
何もできなかったね。

もしかしたら、今も。
空の上にいる今も、
心配かけてるかもしれないね。

祖父は、また少し小さくなったような気がした。

父も母も弟も私も。
少しずつ年を重ね、少しずつ変わっている。

東京の目まぐるしさと違って。
ゆっくりゆっくり時間が流れ。
ずっと変わらないように思えるこの下田にも、
実は、同じように時間は流れていて。
そこで暮らす1人1人の時間も、
とどまることはないんだと知る。

そう思うと、
この瞬間の儚さや重さ。
果てしなくて。
少しこわい。

今まで全然考えたことなかったけど。
この生まれ育った下田で、
父や母や祖父たちと一緒に、
少し退屈ですごく安心する時間を刻むのが、
本当は合っているのかもしれないなんて、ふと思った。


祖母に伝えられなかったこと。
できなかったこと。
それはたぶん、
私がいつも大切にしたいと思っていること。

大切にしたいことは、
ちゃんと大切にしないと悔いが残るね。

そうだよね、おばあちゃん。
[PR]
by minicat_orange | 2009-04-26 19:06 | ☆にっき

こいのぼり

f0066464_12535799.jpg


下田に帰ってきて、
もう長い間忘れてしまっていた、
季節の風景を思い出しました。
[PR]
by minicat_orange | 2009-04-26 12:53 | ☆にっき

ホントはね。


言いたかったの、弱音。
今にも口に出しちゃいそうだった。

だけどそのとき、
笑ってる自分にふと気がついて。

やめよう、と思った。
楽しい話の方がいいやって思った。

きっと、長続きはしないの。

またすぐに、
イライラしたり落ち込んだりすると思う。

それでも。
ちょっとずつでいいから、
そういう瞬間を増やしていけたらいいな。
[PR]
by minicat_orange | 2009-04-21 19:57 | ☆にっき

カルボナーラ

f0066464_1232625.jpg

何気に初登場!?
みんな大好きカルボナーラ。
もちろんTOMOKO CAFEにもありますよ☆

生クリームたっぷりだからカロリー高いんだけど、
時々どうしても食べたくなるよね。

明日からダイエットしようと誓って食べる、
最後のカルボナーラでした(笑)
[PR]
by minicat_orange | 2009-04-17 12:32 | ☆にっき

春色

f0066464_7431215.jpg


春色のハンカチを買いました。
明るい気分になりたくて。

単純かもしれないけど、
普段良く使うもので気分って変わると思う。

新しいものを初めて使うときって、
なんだかうれしいよね。
新鮮でウキウキする。
おかしいほど丁寧に扱ったりして。

でも、何度も何度も使っているうちに、
見慣れて当たり前になって。
もう一番最初みたいな気持ちにはなれなくなる。

でも、それでもいいと思うんだ。
時々ふと、思い出す瞬間があれば。

行ってきます☆
[PR]
by minicat_orange | 2009-04-15 07:43 | ☆にっき

ポスター


6月発売の1st maxisingle「たまゆら」のポスターができました!
見てくれたかな?見てくれたかな?見てくれたかな?

自分で言うのもなんだけど、いい感じじゃないですか053.gif
デザインしてくださった方は、
本当に漠然とした私のイメージを汲んでくれて、
すごくいい感じに表現してくれるので、
本当に本当に感謝です。

昨日事務所の壁に貼られているのを見て、
なんだかじーんとして泣きそうになりました。

あぁ、やっとここまで来たんだなぁっていうか。
もちろんまだまだで、むしろこれからが大変なのはそうなんだけど。
自分がやってきたことが、
初めてちゃんとカタチになって私の目に映った感じっていうのかな。
やっぱり今までは自信がなかったから、
とまどいや心配が邪魔して見えなかったものが、
すーっと入ってきた。

音楽に対して、初めて前向きに向き合うことができた。
やりたいことがどんどん溢れてきて、
いてもたってもいられない思い。
だからこそ、ひとつひとつ動いていこうと思います。

春日部のライブが終わってからのこの1週間で、
少しずつ少しずつ私の中で何かが変わったと思う。
今、音楽のことを考えるのがすごく楽しい。

色んなことを気づかせてくれる人たちがいる。
私の周りには。
それなのに、私に受け皿がなかったんだな、今までは。

始動。

ポスターは、貼ってくださるお店が決まったらお知らせします。
見てくださいね。見てくださいねー。
だって、うれしいんだもん。うれしいんだもん。

じゃあ、もう一回載せちゃいます。
f0066464_23175686.jpg

「たまゆら」が、たくさんの人に聴いてもらえますように☆
[PR]
by minicat_orange | 2009-04-12 23:19 | ☆にっき

観覧車


きょう、
私の歌を聴いて、
「観覧車」を気に入ってくれた人がいました。

「観覧車」は、
私にとっても特別な曲だから。

私のことをわかってもらえたような気がして。

なんだかうれしかったな。
[PR]
by minicat_orange | 2009-04-07 22:19 | ☆にっき