<   2009年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

みんなみんな


今日は仲良しの4人で集まって食事。
久しぶりに4人そろって、いっぱいおしゃべりした。

来年結婚が決まった子がいて。
なんだか自分のことみたいにうれしかったな。

大学生の頃から、何でも話し合ってきたけど。
最近はそれぞれ悩んでる内容も少しずつ変わってきたよね。
それだけ大人になったってことかな。

結婚とか出産とか。
まだまだ遠い先のことだって思ってた。
そういうのが現実味を帯びてくる歳になったんだね。

私も、そういう幸せを考えないわけじゃないけど。
やっぱりまだ…って思う。
自分のことさえままならない私だから。
叶えたい夢があるから。

それは、必ずしもどちらかを選択しなくてもいいのかもしれないけど。
私は、そんなに器用じゃないし。
自分にも甘いから。
ひとつしかできないなって思う。

家庭を持つってすごいな。
夢を追うのと同じくらい大変だろうなって思ったんだけど。
幸せそうな2人を見て、
そういうのを越えちゃうくらいの強い絆があるんだって。
一緒に人生を生きる幸せがあるんだって。
そう思った。

大好きな人たちには、
幸せになってもらいたい。
みんなみんな。
[PR]
by minicat_orange | 2009-09-28 00:04 | ☆にっき

きんめの香草蒸しハーブバターソース

f0066464_20154937.jpg

お休みの日は、
思いきり料理ができるね☆

これも、母が送ってくれたきんめ鯛。
なかなか料理する暇がなくて冷凍庫で眠っていたんだけど、
やっと食べられました。

きんめと言えば煮付けかなぁと思ったけど、
やっぱり母の味には叶わないから。
私は得意のイタリアン風。

きんめのお腹にタイムとローズマリーをたっぷり詰めて、
にんにくで香りづけしたオリーブオイルで焼いた後、
白ワインで蒸しました。

ソースは、セージとパセリも加えたハーブバターソース。

とってもおいしくできました。
白ワインとも相性ぴったり☆

おいしいものを食べると、
元気になるね♪
[PR]
by minicat_orange | 2009-09-26 20:15 | ☆おいしいものたち

お昼ご飯

f0066464_12484019.jpg


ともこ特製カレーつけうどん☆

だしじゃなくて鶏ガラスープとナンプラーを使ったスープなので、
アジアン風です!

2日食べても余っちゃったカレーの再利用。
飽きてきた頃にオススメですよ!

またまた母が送ってくれた野菜が冷蔵庫に色々あったので、
彩り良く素揚げしてトッピングしました。

おいしかった*

でも、うどんに対してスープの量が多すぎてだいぶ余っちゃったよ…(//∀//)
[PR]
by minicat_orange | 2009-09-26 12:48 | ☆おいしいものたち

ほろ酔い


なんで疲れた日ほど、
飲みたくなるんでしょう?

次の日つらくなるってわかってるのに…。
なんてオジサン的発言!

あれほど苦くて飲めないと言い張っていたビールも、

克服してしまった(/_\;)

一杯目限定だけどね☆


ついでにこのまま思いきり歌えたら幸せなのにヽ(´▽`)/
今ならなんかいい歌えるような気がするんだけど。

それは酔ってるからなの?(笑)
[PR]
by minicat_orange | 2009-09-25 00:35 | ☆にっき

ひとつの結果

f0066464_1254539.jpg


人は、そんなに簡単には変われない。

習慣やクセってこわいね。

気をつけているつもりでも、
無意識で、考えるより先にそうしてしまうことがある。
あぁ、またやってしまった…って。
そんな繰り返し。

ただそんな中で、ひとつだけわかったこと。
変えられるのは自分だけ、ってこと。

だって、こんなに変わりたいと願う張本人が、
なかなか変われないんだもの。
他人や環境を変えようなんて不可能に近い。

たとえば、
いくら雨が嫌だって不満を言ってみても、
雨は止まない。

かえって、そんな自分に疲れるだけ。

それより、
傘や長靴を準備して、
なるべく濡れないで済む方法を探す。
晴れたときのことを考える。

きっとそういうことなんだって。
わかったんだ。
[PR]
by minicat_orange | 2009-09-24 12:54 | ☆にっき

ひとつのこと

f0066464_751389.jpg


1日にして理想に近づくなんてできないから。

たったひとつ。

これだけは、って決めて。

今日は、ただそれだけを。
ずっと心がけて過ごしてみようかな。

そのひとつが、1番難しいんだけどね。
[PR]
by minicat_orange | 2009-09-23 07:51 | ☆にっき

向こう側へ


上を見たらキリがない。
足りないものは、数えきれない。
満たされない思いは、とどまることを知らない。

f0066464_2334886.jpg


自信がほしい。
自分を信じられる力。

胸を張って生きる私であるように。
[PR]
by minicat_orange | 2009-09-22 23:34 | ☆にっき

ふぐ

f0066464_22302051.jpg

空を泳いでるみたい。

シルバーウイークも関係なく仕事だけど。
今日は、仕事の後ヒルズで開催中の水族館に行きました。
ちょっとした楽しみ。
帰りがけにちょこっと水族館に寄れるなんて、うれしいよね。

魚を見るのは好き。
なんか癒されるから。
特に、クラゲが最高にかわいい。
家に欲しくなりました。

でも、魚は疲れないのかな。
こんな狭くて透明な水槽に入れられて。
一日中大勢の人に見られて。
次々にシャッターをきられて。
私だったら、ストレス溜まりそうだけど…。

全然気にしてないみたい。
すいーって無心に泳ぐその姿が、
なんか自由で惹かれるのかもしれない。

きっと物事は。
単純であればあるほど、くっきりとして。
くっきりとすればするほど、美しく見えるのかもしれない。
[PR]
by minicat_orange | 2009-09-21 22:30 | ☆にっき

ライブ@代官山NOMAD


9/19代官山NOMADライブに来てくださったみなさん、
本当にありがとうございました。

秋の夜に歌心。
しっとりとして、あったかくて、すてきなイベントでした。
みなさん、ほんとにありがとう!!

下田のライブ以来、なんとなく。
心穏やかに歌えるようになってきて。
ライブを、歌うことを、楽しめるようになりました。

最近、気分が落ち込んでいた私。
今までなら、ライブ前になんとか取り繕ろうとしてたんだけど。
今は、そうじゃなくて。

今日の心境でしか歌えない歌もあるんじゃないかって。
だから、お客さんにありのままの自分を見てもらおう、というか。
変に構えてしまっていた部分が、ほぐれてきたのかな。
それがちゃんと伝えられているかは、わかりませんが。

私が思っている以上に。
私の歌について考えてくださっている人がいる。
そういう思いに触れて。
つい泣いてしまいました。

まだまだ、
歌うことで色んな方から私が救われることの方が多い。
いつか、歌でみんなに返せるようになりたい。

NOMADさんは、
いつも後ろ向きにやってくる私のことを、
毎度前向きに戻して帰してくれるので。
とっても感謝です。

これを持続できるように、自分でも頑張らなくちゃね。

みなさんに、早く新曲を聴いてもらいたいな。
頑張るぞー!!
[PR]
by minicat_orange | 2009-09-21 00:04 | ☆にっき

まる


残業で、やっと今帰り道。
明日はライブなのに…。

だけど、仕事も手を抜けないもんね。
そういうところちゃんとしなきゃ、
自分がぶれてしまう気がするから。

早く帰っていっぱい寝よう。

明日は、いい歌を歌えるように。

かたくなった心を、
やわらかくするには。

歌うしかないんだ。
私には。
[PR]
by minicat_orange | 2009-09-18 23:40 | ☆にっき